※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
ココロ・悩み

母親への執着が強い子供について悩んでいますか?時々母親でいるのが辛いと感じることがありますか?

母親への執着が酷いお子さんをお持ちの方いませんか?
もううんざり
母親やめたいくらいうんざり
時々母親っていう立場がものすごく苦しくなる

コメント

きょた

ふたりともがっつりママママ、後追いひどかったですが😅上の子は離れられるようになりました。
あとは下の子…言葉悪いけどほんとにウザイ!って思うほど(笑)

• ☪*

☪*

後追いひどいと本当に疲れ切ってしまいますよね😢
    たまに可愛いけど可愛いと思えなかったり(;ω;)
    冷たくしてしまったりなんてしょっちゅう。
    そのあとぎゅーしたり好きだよーとか言ってるけど..
    その、ほんとにうざい!って気持ち、わかります😭
    我が子だけど...もー!!!ってなります😭😢

• 1月12日
ぎゃびー

上も下も絶賛ママっ子です😂

上は常にママママで何するにしても私の後くっついてきて…ひたすら喋り続けてるので💦最低ですがちょっとで良いから黙ってくれ!と思ってしまいます💦
下はちょっとであればパパやばあばでも良いのですが…機嫌が思わしくないと私を探してひたすら泣き続けられます😅ハイパー甘ったれなので普段も手がかかるからちょっと誰かどーにかしてほしいと思ってしまうときあります🤣

• ☪*

☪*

6歳でもまだまだままー!なのですね😢
    まだまだ先は長いのか...でも、思っても言わないのすごいと思います😖
    娘はママっ子になるのか果たして...ってとこです(;ω;)
    ほんと、頼りたい気持ちすごくわかります😭!!

• 1月12日
はむねこ

ママー!どこなのー?
といまだに二人ともトイレについてきます。
洗濯物してても下の子はやってきて抱っこしろと。しばらくすると長男も合流。
寝るときは私の上半身にうつぶせの次男が寝て、長男は私の太ももを枕にして寝てます。
漬物石のようで身動きできません笑

• ☪*

☪*

漬物石😭
    きついですよね(;ω;)
    毎日お疲れ様です(;ω;)!
    私もふたり育児がこんなに大変だとは思いませんでした😢
    そのうち娘もままーになるのかな😢

• 1月12日
nn62yy

最近同じこと思ってました…
娘は3歳なのに、食事はママの膝の上!お風呂もママ!寝るのは絶対ママ!トイレもママ!私のトイレにもついてきて、嫌だから鍵閉めてるとドアをバンバン叩いてママーママーって扉の向こうで泣いてるし…家の中でもべったりでくっついてくる。
ジジババがいてもママ!いまだにダッコダッコで重いし疲れるし。
私が、もう3歳なんだからちゃんとしないとって言うと、ママのこと好きなのーって泣くし。
可愛いと思う時期もありましたが疲れます…今だけだよとか、あと何年かしたらさみしいよ、とか言われるけど、今疲れてるんだよって…思います😅💦

• ☪*

☪*

ママのこと好きなのーって言葉に救われました😢
    なんだか息子の気持ちをわかってあげられたような気がします😢
    旦那にも、ママが大好きなんだよって言われてたけど...泣き叫ぶ息子をなんともできない旦那にもイライラしてしまったり笑
    そしてまさに同じです😢
    3歳になったら落ち着くかと思いきや...私の道のりもまだまだそうですね😢
    そう、本当に貴重なのもわかるけど、今疲れてるんだよ!!!!です!
    今をなんとかして欲しい、でも振り返ったら一瞬ってこともわかってるし貴重な時期なのも十分わかってる、わかってるけど、なのですよね😢

• 1月12日
みっきー

上の子のママコールに時々もうやめてーってなる時あります.°(ಗдಗ。)°.
パパがいてくれたらパパに行ってくれるのですが、なかなかいてる時が少ないので💦

最近は下の子を膝の上で食べさせているのを見て、自分もそこで食べたいと言われイライラしてしまいました💦

我慢させているのも分かってるんですが.°(ಗдಗ。)°.

• ☪*

☪*

わかります!
    がまんさせてるのわかるけど...私だって我慢してイヤイヤに付き合ってるしとか思っちゃう(;ω;)
    うちもパパでも大丈夫なときありますが、基本ままがいないと落ち着かなくて参ってます😖

• 1月12日
みき

うちも2人そうですよ。長女が後追いもかなり酷くてずっとママー、抱っこ!って…周りの子は一人でジジババのとこに余裕でお泊りできるみたいですがうちは無理です笑笑
次女もママー、ママーです。寝る時は私が居ないと探し続けてます💦私が部屋からでるとついてきてドアに激突ってよくあります💦

• ☪*

☪*

まだまだままー!なんですね(;ω;)
    先は長いなあ...(;ω;)
    本当に後追い酷くて参ってます😖
    お泊まり、うちも無理です😰

• 1月12日