※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
雑談・つぶやき

保育士や幼稚園の先生、新しく担任になったら保護者に挨拶しますか?保育…

保育士や幼稚園の先生、新しく担任になったら保護者に挨拶しますか?
保育園で三人いる担任のうち一人が産休に入ったので新しい先生がきました。
普段朝夕延長を利用しているので会うことはほとんどありません。
2回ほど会う機会がありましたが、教室からでてこなかったり、目を合わさないのでこちらから挨拶できず。いや、普通先生から挨拶しませんか?

コメント

人見知りなのか、受け身なのか、ただ単に仕事なめてるのか…謎ですね!
普通は先生からしますよ!

• みーこ

みーこ

ありがとうございます。
    担任になってから2ヶ月ほどたちます。
    人見知りにしても、先生してるんですからある程度の保護者とのコミュニケーション必要ですよね😓

• 1月12日
りま

もちろん挨拶しますよ。
人見知りとか言ってるあれじゃないですよね、ましてや大人だし、プロの先生なんだし。
担任の先生も挨拶するよう促してくれたらいいですよね指導してくれーって思います😅

• みーこ

みーこ

ありがとうございます。そうなんですよね。保護者とコミュニケーションとれないのは、こちらも困りますよね。あと二ヶ月の我慢で持ち上がりじゃないことを願います。

• 1月12日