※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

娘が夜中に2時間おきに起きておっぱいを欲しがり、おしゃぶりを嫌がる悩みです。どうしたらいいかわからない。

寝たい!まとめて寝たい!
娘どうして2時間おきに起きるの!
おっぱい出さないとギャン泣きするの!
飲んでないのにおっぱい出すの嫌!
卒乳とか無理!夜間断乳とか無理!
なんでおしゃぶり嫌がるの!
昼間は5時間空くのに夜中は絶対1時間から2時間で起こされる。なぜ。
もうなに!どうすりゃいいの!
夜中おっぱいやだ!
くすぐったいし寝かせてください〜泣

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る前におっぱいじゃなくてミルクをあげてみてはどうでしょうか?
少しは長く寝てくれるんじゃないかなぁと思いましすが...(´・ω・`)

• まな

まな

哺乳瓶拒否でミルク飲みません!

• 1月12日
  • いんこ

いんこ

哺乳瓶拒否か....私もありました
    ミルクの味を慣れさせて見てください🙆‍♀️
    ミルクあげるのであれば!!

• 1月12日
いんこ

私も寝たくて溜まりませんでした😭
寝る前にミルクをあげてみてください
それでも無理なら頑張るんです😭
断乳頑張りましょう🙆‍♀️

頑張りどころですよ🙆‍♀️

• まな

まな

哺乳瓶拒否なんです!

• 1月12日
ぷぅ

昔の私かと…😂
上の子も夜中起きる子でした〜!
冬時期だと寒いし、おっぱい星人だし、おしゃぶりは( ´° ³°`)プッと器用に出すから使った記憶ほぼナシ、服はめくるわ、ぱい出せや〜って言わんばかりに泣いてました😂

お昼なら大丈夫そうなので旦那さんが休みの日にでも、お昼頃までゆっくり寝ることって無理ですかね?
1回だけですが、昼くらいまで寝た時めっちゃスッキリしたので!
夜寝たかったですけどね…。

• まな

まな

旦那に少し相談して時間作ってもらいます。

• 1月12日
み

夜お腹いっぱい食べてもらって
夜間断乳頑張りどころですかね。゚(゚´•_•`゚)゚。
つらいですね😭

• まな

まな

辛すぎます!夜間断乳なんて全然進みません。

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

寝る前だけミルクにしてみてはどうでしょう?
うちは今7ヶ月ですが、生後3ヶ月くらいから22:00に最後のミルク飲んだ後は朝7:00過ぎまで爆睡です(*´艸`)
今は22:00に200cc飲んで、そのまま勝手に寝るので寝かしつけとかもないです!
それから、産院でアドバイスもらってたのですが、毎朝決まった時間(7:00前後)に朝日を浴びせています。
朝日を浴びることで体内時計が整って毎日同じ時間に眠くなったり、昼夜の区別がついたり、夜ぐっすり寝たりするそうですよ♪
うちは晴れてても雨でも(よっぽどの嵐じゃない限り)朝7時にベランダで日向ぼっこしてます♡

• まな

まな

ミルクは飲みません!
    うちも3ヶ月くらいから6ヶ月くらいまでは夜寝かしつけて朝まで寝てくれて居ましたが、それからなぜだか寝が浅いです。
    寝かしつけがないのも朝まで寝れるのもすんごく羨ましいです
    朝も5時頃起きるので朝日が出て居ません。そして朝気持ちいい太陽が出るときに朝寝をしてしまうのでどうしようってこんじです

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近寒いですしね、体調大丈夫ですか??
    寝不足だと体調崩しがちですよね💦

うちもミルクも哺乳瓶も完全拒否で…しかも、母乳の出が悪かった為 娘の体重が増えず病院に通っていました( ;´Д`)
    拒否されようが泣かれようが根気よくあげ続けたら1ヶ月半くらいで哺乳瓶で飲めるようになりました^ ^
    哺乳瓶拒否な訳でもミルク拒否な訳でもなく、ようは おっぱい依存なんですよね💦
    おっぱい以外のもの吸ってたまるか!!みたいな赤ちゃんの意地?笑
    今では哺乳瓶見ると両手を上げて喜ぶ子になりました(*´艸`)

最初大変ですがミルク飲めると預けられるしゆっくり寝られるかもしれないし…頑張ってみる価値あるかもしれません!

朝日の時間に寝ているとなると、朝晩の区別がついていないのかもしれませんね💦
    うちは寝ていても7時には起こしてます!日向ぼっこの後は朝寝をするので10時くらいまでまた寝ているので、その間に朝ごはん食べたりお化粧したり漫画読んだりしてます!

• 1月12日
なっち

最近うちも夜中すぐグズグズします…
添い乳しちゃうのですが同じ方向ばっかり向いてるせいで肩こるし寒いし寝た気しないです…笑
昼間たくさんあげると夜寝るかな〜と思いつつ昼間頻回授乳試してみてます😅笑
日中たくさん飲むと夜寝てくれるってのは新生児だけなんですかね。笑

まあ

毎日お疲れ様です!!
うちも上の子時と同じ状況で
眠くて眠くて辛かったです😢
うちは思い切って断乳したら数日間はギャン泣きでしたが、諦めたのか朝まで寝てくれるようになりました。
哺乳瓶がダメならストローとかコップで飲ませるのはどうですかね?