※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

アトピーについて初めてで、身内に経験者がいないため理解が不十分です。アトピーの症状や特徴について教えてほしいです。

アトピーってこんな感じですか?( ˊᵕˋ ;)💦

元々あせもとか出来やすい子なんですけどここにできるの初めてで、でも身内など親族にアトピーの人いないのでアトピーってどうゆうものなのかも分からず、、、

教えて欲しいです。

コメント

まま

これは汗疹かな?
この時期は汗疹が曲がる部位、背中オムツ周り鎖骨辺りも出来やすいので、判断しにくいかな…

何度も左右対象に繰り返し出来るならアトピーの可能性が高いです。

• あられ

あられ

時期関係あるんですね🙄
    もう少し様子見てみようと思いますありがとうございます☺︎

• 1月11日
れいんぼーふれんず

あせもじゃないかなって思います💦

私の腕で申し訳ありません💦
一応アトピーの写真のせておきますね💦

• あられ

あられ

ありがとうございます☺︎
    カサカサしてたりするかんじですか?

• 1月11日
まろ

うちの子はアトピーですが、もっとだいぶひどいですから、アトピーではないのかな?と思いました。
気になるなら病院で見てもらった方が確実ですね🙆🏻👌

• あられ

あられ

そうなんですね!
    もう少し様子見てダメだったら病院行こうと思います、ありがとうございます☺︎

• 1月11日
こちゃママ

アトピーではなさそうですかね?
妹がひどいアトピーでしたが、ガサガサして肘や膝の内側や耳の下が切れたり血が出たりします。
寝てる間もかいて出血します😭

今はまだアレルギーなくても、保湿はよくしてあげてください💡
乾燥しているとアレルギーになりやすいので💦

• あられ

あられ

そんなに痒いんですね😓

保湿クリームは顔と頭皮に塗ってるんですけど、腕や足などにもやった方がいいんですかね?☁︎

• 1月11日
  • こちゃママ

こちゃママ

赤ちゃんの頃から、特に冬場は乾燥するので毎日全身お風呂上がりに保湿してます😊👍
    妹も親もアトピーにはすごく大変な思いをしてきたのを見ていたので余計に、肌のバリア機能を上げて外部刺激から護ってあげないと💦💦って思ってます💡

• 1月11日