※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

息子が急に歯磨きを嫌がらずに協力してくれるようになり、驚いている。こんな経験は珍しいか?

たまたまかもしれないのですが、昨日今日と息子が仕上げ磨きを全然嫌がらずにさせてくれました!!

それまでは膝の上に無理やりごろんさせて、大泣きしながら、嫌がりながら…でも、それでも体押さえて磨くのが日常だったのに、

3日前は途中からごろんしておとなしく歯磨きやらせてくれて、昨日今日とごろんしたら、口開けておとなしく磨かせてくれて…!

びっくりしてます(笑)

人が変わったかのように、おとなしくごろんしてるので、不思議です…

こんなことあったりしますか?

コメント

わかります!
うちは新生児の時からお口体操や口腔ティッシュしてたからか、仕上げの歯磨き嫌ではなかったのに、突然めちゃくちゃ嫌がるようになり…
いろんな歌、ぬいぐるみ、歯磨きする場所を変えたり…あの手この手で結局押さえつけしてたのに、突然勝手にゴロンとして磨かせてくれるようになりました。
あの苦労はなんだったんだー!!??って感じです😂

• みち

みち

やっぱりそういうのあったりなんですね!
    返信ありがとうございました!

• 1月12日