※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
妊娠・出産

5w1dの妊娠で腹痛と出血があり、化学流産の可能性。医師は安静を指示し、様子を見るようアドバイス。他の経験や意見を求めています。

今日で5w1dです。生理予定日から生理痛のような下腹部痛はありました。一昨日の夜から茶おりがでていましたが、昨夜、腹痛腰痛と茶おりの色が濃くなり量が増えてきたので電話して聞いた所、来てくださいとの事だったので
昨夜病院に行きホルモンの数値を見るため採血をしました。
胎嚢もまだ見えてなく、子宮外妊娠 、 化学流産、 正常妊娠 の3つの可能性があるみたいで、3年間ずっと望んでた妊娠で、受け止められず昨日は大泣きでした😭

昨夜の腹痛も腰痛も寝起きから共に無くなっていて今現在もありません!
今日朝病院へ行ったのですが、hCG 610 で「ホルモンが少ないので化学流産だと思います。今の出血は生理だと思って下さい」
と言われ、その後エコーの予定でしたが先生分娩が入ったみたいで、初診で見てもらった先生に見てもらいました。
そしたらホルモンの数値も低めではあるけど5週なので問題はない。エコーを見ても、内膜も厚く18mm、卵巣も25mm で子宮の中は妊娠してる状態で、確かに出血は少量ありますが生理ではないです。
まだ 3つの可能性は考えられるけど、自宅安静で様子を見ましょう。と言ってくれました。

今朝初めのトイレ時に少しドバっと鮮血でましたが、その後またトイレ時に赤黒い感じ?の出血、がありナプキンにはそれほど付きませんがペーパーで拭くと付くような感じです。
付く時付かない時があって、病院行ってからはまた茶色に戻りました。赤黒いっぽいのもたまにつきます。

・5w0d hCG→610
・子宮外妊娠の可能性
・同じような状態から正常妊娠orダメだった 方

など、意見や体験を聞かせて欲しいです😭

コメント

ゆん

体外ですがやっと妊娠でき始めての妊娠が少量の出血がありその後心拍も確認できずそのあと流産でしたのでりんさんのお気持ちがよく解ります。
病院でも初期の流産はよくあること、仕方ないことなど言われても周りが無事に妊娠出産していて尚更何で私だけ…と辛かったです。

今回も妊娠初期から何度も出血、茶オリ、大量出血もありましたが今のところ育ってくれています。
どうかりんさんの赤ちゃんが無事胎嚢、心拍確認できて育ちますように。。

• 🍎

🍎

本当私もそう思います。やっとの妊娠で、それもなかなかできずで本当に大事に大事にって思っても、流れてしまうなんて本当辛いですし悔しいですよね。

初期の出血や茶オリは皆さん結構あるそうなのですが、それも個人個人の状況によりますよね😭😭
    ありがとうございます😭💜
    ゆんさんの赤ちゃんも、健康に大きくなって無事出産できますように😊🙏

• 1月11日
みーやん

私の場合、5wでhcg107、6wで1000ちょっと、胎嚢確認できず、子宮外でした。出血はありましたが、腹痛はありませんでした。毎日不安ですよね。でもまだ諦めずに、安静に過ごしてください。でももしもの時の為に色々な知識を頭に入れておくと心の準備ができるかもです。

• 🍎

🍎

本当に辛いですし怖いですよね。。
    私は今日もう1人の先生からは化学流産、生理だと思って下さい、と言われてたので、もしも他の先生に変わらなかったら完全に諦めていたかもしれません😭そしてもし子宮外でも卵管破裂などを引き起こしていたかもしれないです。。

出血は、いつからどの程度でしたか??差し支えなければ教えて頂きたいです🙏

子宮外でも受け止めようと、色々調べたり皆さんの力を借りて知識を入れようと思います😭

• 1月11日
  • みーやん

みーやん

もう1人の先生に診てもらえて本当よかったですよね。
    出血は生理予定日を4日くらい過ぎてから出始めて、生理だと勘違いするような出血の感じでしたが、ずっと少量。それから7w手前くらいまでずっと茶オリぽいのが続いてましたよ。

次の診察はいつですか?それまで気が気じゃないですよね…
    気になる事があったら聞いてくださいね。できるだけ答えます😢

• 1月12日
  • 🍎

🍎

基礎体温今月測ってなかったのですが、昨日から測って、昨日37.01今日36.71なのでもしかしたらもうダメかもしれません😭
    夜もトイレで3回起きたので正確ではないですが😵

そうなんですね😭お辛い経験お話頂いてありがとうございます。。
    最終的にはMRIで検査して見つけるような感じでしょうか😣
    次の診察は来週火曜日なので、5w5dです😭
    トイレで起きた時も腹圧で、だと思いますが出血がポトポト落ちてたのでもうダメなのかなと😭
    覚悟はできてるはずなのにそう考えると涙が出ます。

• 1月12日
  • みーやん

みーやん

私は血中hcgが1000から徐々に下がっていったので、子宮外で流産したのかもということで、MRIはせず、抗がん剤治療でした。来週火曜まで不安ですね。私もずっと泣いてましたよ😢

• 1月12日