※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃこ
その他の疑問

熊本市の東区か東区寄りの中央区で、小児歯科ご存知の方いらっしゃいま…

いつもお世話になっております。

熊本市の東区か東区寄りの中央区で、小児歯科ご存知の方いらっしゃいますか?

今親子で通っている歯科にも小児歯科があるのですが、あまり診察に納得がいかなくて…

子どもの歯石が下の歯に溜まっていると伝えていますが、取ってくれなくて、
フッ素塗布も、サッと塗って終了。
という感じで、千円かかるので…

区役所の一歳半検診の時は、歯石が気になると伝えたら、その時の歯科検診の先生が金属の棒みたいなので丁寧にとってくださり、
フッ素も歯科衛生士さんがポイントを教えてくださったり、口腔状況を見せながらしてくださったのですが…

2歳くらいでも歯石を取ってくださる歯医者さん、丁寧に診察してくださるところを知りたいです。
よろしくお願いいたします。車はあります!

コメント

みー

お友達からのススメですが、
ひかる歯科ちえこども歯科と言うのが国府にあると聞いた事あります。
子供専用ルームもあると聞いてますし、1度行かれてみてはいかがでしょうか?

• あちゃこ

あちゃこ

ありがとうございます!
    国府なら、割と近めなので調べてみます^^

• 1月15日
ママリ

東区長嶺にある、暁こども歯科クリニックはいいですよ‪(*´꒳​`*)きちんと診てくれると思います!!初診でも電話予約が出来ます😊

• あちゃこ

あちゃこ

ありがとうございます!
    初診でも予約できるのいいですね!
    調べてみます^^

• 1月15日