※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パセリ
子育て・グッズ

息子のアトピーが改善せず受診。待合室で他の子供が毛を持ち込み、不安。息子の状態に過剰反応してしまう。

息子のアトピー が良くならず受診。

キッズスペースで待ち時間遊ばせていたところ。
4歳くらいの男の子と2歳くらいの女の子をつれたママがいらして、同じようにキッズスペースへ。
子どもたちが靴を脱ぐと犬か猫の毛らしいものが靴下にビッシリ!
慌てて、キッズスペースを後にしました。

ですが、靴も履かず、院内を走り回り、帰りたくない!と泣き、私たちが座っているソファにそのままあがる。
もちろん、すぐその場を離れましたが。

ハウスダストなどにも注意して家の掃除も頑張っているのに。息子に毛が付くのではないかとヒヤヒヤしてしまいました。
お願いだから跳ばないで!って感じでした。

息子がアトピー と診断されてから、色々過剰に反応してしまいます。

コメント

ちゃ

生後2ヶ月から今も継続してアトピー専門病院の皮膚科に通う5歳半がいます。アレルギーだらけで、犬猫はともにクラス5です。
犬猫にアレルギーがあるなら嫌悪感を持つのも仕方ないですが、アレルギーがないならそこまで嫌悪感を持たなくても良いのでは?と思いました。

うちは喘息もあり、ハウスダストにダニはともにクラス6です。掃除命!な時期もありましたが、母子ともに辛く今は程々にしています。

靴も履かずにソファに上がるのは看過できませんが、少なくても犬猫の毛がついただけではすぐにアトピー性皮膚炎は悪化しないので安心してください。少なくても犬猫クラス5のうちの子はそうです。

アトピーやアレルギー性疾患は治療期間も長くママの負担も大きい病気です。あまり思いつめないでくださいね。

• パセリ

パセリ

コメントありがとうございます。
    肌の湿疹がひどくなり、痒くて寝れない息子を見ていると、些細な事にも気になってしまいます。
    もう少し気持ちにゆとりを持ってみます

• 1月11日
  • ちゃ

ちゃ

痒くて眠れないほどならお薬を強いものしたら楽になるかもしれないですね。親として辛いですよね。

うちは、アトピー、食アレ、喘息、アレルギー性鼻炎、アトピー性結膜炎とアレルギー疾患だらけで、通院は全て年単位。いつ通院が終わるかわかりません。

パセリさんのお子さんも年単位の通院になるかもしれないので、なるべく穏やかにゆるーく病気と向き合ってくださいね。そうしないと息切れしてしんどいです。

• 1月12日