※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀しぃたろう❀
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂の入れ方についてアドバイスをお願いします。9ヶ月の息子がいて、引っ越し後、一人で入れる方法を考えています。お母様方のやり方やアドバイスを教えてください。

一人で赤ちゃんをお風呂に入れる時に
みなさんはどうやって入れますか(´・ω・`)?

現在、9ヶ月の息子がいまして
つかまり立ちとはいはいができます。
今まで実家にいてシャワーなど浴びさせる際は
母に見てもらって私が入れる流れだったのですが…

明日は引っ越した場所に移動なので
待たせる時どうすればいいか考えてます。

お1人で面倒見てるお母様方の
やり方やアドバイスなどいただけると嬉しいです!

コメント

ぐでたまママ

私の姉たちは、お風呂用マットに座らせて体を洗ったり、大きめの洗面器に少しお湯を入れて座らせて入れてましたよ~(*^^*)

  • ❀しぃたろう❀

    ❀しぃたろう❀


    コメントありがとうございます♡
    洗面器に入れて落っこちないんですか(^_^;)?
    でもそれもいい方法ですね!

    • 2月1日
  • ぐでたまママ

    ぐでたまママ

    暴れる子だと、ちょと危ないかもですね(;´д`)
    お水が好きなら、少し水をはって座らせるので、パシャパシャして楽しんでますよ☆
    下は、お風呂用マットをひいてあると安心ですね(*^^*)

    • 2月1日
  • ❀しぃたろう❀

    ❀しぃたろう❀


    今まで赤ちゃん風呂に専用のネット使ってたので
    座る体制になったらギャン泣きしそうです…(^_^;)笑
    アドバイスありがとうございました💓

    • 2月1日
惣菜担当

そのくらいだと、うちでは一緒に入って先に子供を洗い、浴槽に滑り止めマットを敷いてお湯を子供の膝下くらいまで溜めた状態で子供を浴槽に入れ、自分が洗う感じでした!
勿論子供を常に見ながら洗います!

  • ❀しぃたろう❀

    ❀しぃたろう❀


    コメントありがとうございます♡
    浴槽にいれて座ったままで泣いたりしないんですか?
    うちの子泣きそうな予感です…

    • 2月1日
  • 惣菜担当

    惣菜担当

    うちは全然座らせといても泣く子ではなかったので(^_^;)
    おもちゃとかも一緒に与えてみたらどうでしょう?❤️

    • 2月1日
  • ❀しぃたろう❀

    ❀しぃたろう❀

    おりこうさんで羨ましいです(*´ω`*)
    さっそく明日、挑戦してみようかと思います!笑
    ダメだったらまた他の方法でやってみます❤
    アドバイスありがとうございました❤

    • 2月1日
でく

風呂場の近くにユリユリベッドを一番下まで下げたやつを置いて、頭は洗わず髪の毛を束ねて、体だけバーっと洗い、お風呂から出て、息子の服を脱がせて入れて、上がる時はバスタオルを近くにおき、息子を包みベッドの上にボンと寝かせ、私の体を本当に一瞬でバーっと拭きます。笑笑
それから裸のまま息子を拭いたり服を着せたりして、自分です。笑笑
頭は息子が寝た後にゆっくりシャワーで洗います!笑笑
水道代かかりますが。うちは官舎で古いし追い焚き無いししょうがないです(T ^ T)

  • でく

    でく

    自分の体を洗ってる間はユリユリのベルトを着けて息子を寝かせてます!多少泣いてもちょっと放置…笑笑

    • 2月1日
  • ❀しぃたろう❀

    ❀しぃたろう❀


    コメントありがとうございます♡
    ユリユリのベッドというものがあるのですね!調べてみよう…
    でくさんお一人で入れて
    頑張っててすごいです(*´v`)
    私なんか不器用なんで一人で入れる自信ないです…笑

    ちょっとぐらい放置しないと
    自分のことができなくなっちゃいますもんね(^_^;)

    • 2月1日
deleted user

先に子供を洗って、スイマーバを装着して湯船に浸からせて、常に見ながら速攻で身体洗います。
その後子供が逆上せるのでお風呂から上げて素っ裸のまま子供に服着せて麦茶飲ませて、脱衣所にゆりかご置いてその間に頭洗ってます!
傍から見ると素っ裸でかなり怪しいですが、誰も見てないからいいやと、かなり時間勝負です(笑)

  • ❀しぃたろう❀

    ❀しぃたろう❀

    コメントありがとうございます♡
    スイマーバもいいですね!
    ユニットバスで座らせるのがダメだったら
    スイマーバを使ってみようと思います(*´v`)
    ただ、本当に時間勝負になっちゃうので
    大変ですよね💦💦💦
    それでやれてるおじょ915さんがすごいです!
    私なんかまだまだ甘甘でした(^_^;)

    • 2月1日