※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ💕♡
家族・旦那

皆さん、日常旦那さんと会話どの位してますか?朝のおはよう☀行ってらっ…

皆さん、日常旦那さんと会話どの位してますか?

朝のおはよう☀行ってらっしゃい👋
日中LINEするも私の一方通行。
夜遅く帰ってきて、お帰りなさい。ご飯食べてお風呂入って、眠いから寝る…
ご飯中の30分位しかまともに話せておらず。
また今2カ月の子供もいて、夜ぐずったらあやす方に私が行っちゃうし。今は寝室も別です。
産後から少し情緒不安定で、前みたいにたくさん話したいのに…って気持ちがあふれてしまって。
でも、旦那さんは仕事忙しいし、疲れてるから早く寝て貰いたいし…って葛藤で。
皆さんはどの位会話、日中LINEなどあるのかと思い質問しました😞

コメント

妃★

朝の一時間、子供の世話をしながら会話。
日中はPCのメッセンジャーで常に会話。
お昼は毎日2人でランチで会話。
夜はパパが22時までに帰って来れば、チビを寝かすまで会話。
毎日スマホで見つけたニュースやおもしろ情報、子供のこと、日本経済世界経済、昔の話、今後の子供の教育方針、行きたい旅行先など、毎日話は尽きません。

• ふぅ💕♡

ふぅ💕♡

仲良しですね💕羨ましい!
    朝ギリギリまで寝てる人なので朝の会話は難しいなぁ(^^;)
    確かに、スマホで面白いニュースの事とかたまに話します!そういうの、もっと増やしていけばいいんですかね!

• 2月1日
  • 妃★

妃★

旦那さんが興味がある話題を奥さんがどんどん仕入れて振れば会話は増えますね。
    私は教育方針と旅行以外の話題は、全て夫に合わせた話題です。私が興味がなくても夫に教わって分かるようになると、だんだん興味が持てました。
    それが夫を好きで居るということだなぁと結婚7年たった今思います。
    今もラブラブです。

• 2月1日
  • ふぅ💕♡

ふぅ💕♡

本当素敵です💕
    ありがとうございます🌠参考にさせていただきます!
    頑張ります(>_<)

• 2月1日
ys

うちは朝も一緒に食べ帰りもほぼ定時で7時には帰ってきて寝るまで4、5時間二人っきりです。。。
家も狭いので一人の空間は0で、しかも関西人でものすごく話をしてきます(´・_・`)無い物ねだりかもしれませんが私は1人になりたくてしょうがないです笑

• ふぅ💕♡

ふぅ💕♡

全く正反対ですね!(>_<)(笑)
    休日とかもずっと一緒にいるんですか?😄
    一人で出かけられるうちに、出かけた方がいいですよ🎵

• 2月1日
  • ys

ys

本当ですよね!!笑
    休日も土日しっかり休みなので、しかも旦那は滅多に出かけず。。。
    毎週毎週土日共一緒です。。笑
    たまに一人になりたくてスーパー行くとか少し散歩してくると一人で出て行こうとすると、俺も行く!と必ず付いてきてきます(´・_・`)笑

• 2月1日
  • ふぅ💕♡

ふぅ💕♡

あれま(゜o゜;)そうなんですね(笑)
    毎週土日一緒とか本当ないものねだりです(^^;)
    愛されてますねぇ~( ^o^)💕💕
    けど、それだけずっと一緒だと、たまには一人になりたいですね😅(笑)

• 2月1日
misakong

うちもあまりできてないですね〜
帰りが遅いので朝はギリギリ起床で会話ほどの余裕なし。
11時半くらいに帰ってきて台所でパッとご飯を済ませてお風呂に入る。そこから寝るまでの短時間が唯一の主人の自由時間なので録画のサッカーとかゴルフとか見てると話しかけるの遠慮しがち(^_^;)
寂しいですよね。

寝室は別だけど子供の横でしばらくの間ゴロンと寝転んだりする時間が会話はなくとも家族の時間かなぁ。

今はLINEはあまりしないけど育児にいっぱいいっぱいだった3ヶ月くらいは一方通行でも送って気をまぎらわせてました。
気持ちを共有して欲しくて!
育児って生活が一変して気持ちが不安定になったり話をすごく聞いて欲しい時ありますよね。
産後の情緒不安定な時だけ旦那さんに少し起きててお話聞いてもらうくらい甘えて全然いいと思います(*^^*)

• ふぅ💕♡

ふぅ💕♡

そうなんですよねぇ(>_<)
    旦那さんのやっとの自由時間も大事にしてあげたいと思ってしまうと、なかなか…ですよね(T_T)

最近してないけど、うちも子供の横でゴロンしてました!家族の時間大事にしたいですよね(T_T)

やっぱりそういう頃ありましまか(>_<)
    そうなんです!気持ち共有したいし、不安定だし、話し聞いて欲しいし…って(^^;)
    こりずにしばらく一方通行でも送ってみます(^^;)
    今日も夜遅いけど、少し話ししてみます💕
    ありがとうございました!♡

• 2月1日
エソラ♪

うちは、おやすみなさい、いってらっしゃいもないときあります^_^;
夫は、平日は仕事が、朝早く、帰り遅く。
仕事帰りにlineがきて、少しやりとりするぐらいです。
私は子供と先に寝ていて、朝は夫が出かけたあとに子供と一緒に起きるので全く会話ないときあります^_^;
土日が休みなので、土日にゆっくり会話してる感じです^_^;

まだ2ヶ月だから赤ちゃん、眠り浅かったり大変ですよね(>_<)
だんだん時間できていくといいですよね(*^o^*)

• ふぅ💕♡

ふぅ💕♡

そうなんですね(゜o゜;)
    全く会話ないのも辛くないですか?(>_<)
    けど、土日でその分ゆっくり過ごせているならいいですね♡♡

そうなんです(T_T)
    まだ寝る時間も定まらないし、なかなか時間かつくれないですね(>_<)
    だんだん時間が作れてくる事を願ってもう少し頑張ります!
    ありがとうございました(^^)

• 2月1日

朝いってらっしゃい
夜おかえり~寝るまでの三時間くらいは同じ部屋にいますが、毎日ペラペラお喋りはないです(^-^)

仕事中は当たり前に忙しいですから💦緊急時や必要最低限以外の連絡はないし私もしません😊✨

なので帰ってきたら
聞いて聞いて!ってなりがちですが😂仕事の日は帰ってきたらなるべくゆっくりしてほしいので、お休みの日にいっぱい話します🙌💕
子供が産まれたらまた変わるんだろうなって思ってます(>_<)💦

• ふぅ💕♡

ふぅ💕♡

なるほど!
    確かに、仕事中は忙しいのは知ってるんですが、前は仕事中でも結構連絡とってたので(>_<)その反動が今辛くて(^^;)

そうですよね!休みの日にいっぱい話したいんですが、日曜日しか休みがなく、疲れがたまってるのか…凄いよく寝るんです😞
    寝かせてあげたいのもあるけど、話したいし、どっか出かけたいし…って。なかなか難しいです😞
    妊娠生活楽しんで下さいね👶💕💕
    ありがとうございました🎵

• 2月1日

退会ユーザー

ありがとうございます😊💕

そうですよね😢
    私も日中ひとりなので
    疲れていても相手してよ~って思うときあります💦実家にも離れているしすごい孤独です(>_<)

週に一回はファミリーdayでお出かけかしよう!とかできたら理想ですよね😊💕

• 2月1日
  • ふぅ💕♡

ふぅ💕♡

お家で一人なのも寂しいですよね😞
    近くに友達とかいると、また違うんだろうけど😣
    孤独なの我慢し過ぎないで下さいね☆☆

ですよね🎵そんな風に出来たら理想なんですけどね😅
    話し合ってみます💕

• 2月1日
mokomoko789

うちも、平日は7:00起床8:00出社の朝の1時間しかコミュニケーションないです>_<

夜は旦那の帰宅前に寝てます>_<
だいたい0時すぎなので…

LINEもたまーにしか返ってこないです>_<

でも、ものすごく忙しく家族の為に働いているのでしょうがないかなぁ。と思います。

寝室同じにするのおすすめです♡
私も最初は別々でしたが、友達にすすめられて一緒に戻しました!
旦那は夜赤ちゃんが泣いても起きないですし、自分が夜中授乳で起きて再度寝るときくっつけますよ(^^)

• ふぅ💕♡

ふぅ💕♡

ありがとうございます✨
    mokomoko789さんも短い時間ですね😣💦

そうなんですね😣お忙しいご主人ですね💦💦
    えらい!私も家族の為に働いてくれてる!って頭では分かっていても…今はなんだかダメで😞

そうなんですね!✨
    実は…いつ頃から一緒に寝ようかと思ってて(>_<)
    確かに…旦那さんは起きないんだろな(^^;)(笑)
    くっつきたいですー💕(>_<)
    何ヶ月頃から一緒に寝始めましたか?

• 2月1日
  • mokomoko789

mokomoko789

私も疲れて帰ってきた旦那を起こしたら申し訳ない…と思い別々にしてました。

1カ月半くらいから一緒に戻しました!はじめは、旦那の休みの日にしましたよ(^^)
    旦那も寝る前赤ちゃん見て癒されてるみたいです♡

たまに赤ちゃんの声で旦那が起きる事もありますが、それはそれで育児の大変さを分かっていいのかなーと思います^^;
    起きても寝てていいよーって言うとまたすぐ、グーグーいいはじめます^^;

• 2月1日
  • ふぅ💕♡

ふぅ💕♡

そうなんですよ!ウチも寝るときはぐっすり休んで欲しいと思って別にしたんですけどね(>_<)

そうなんですね!そろそろ休みの日だけでも一緒に寝ないか、さっそく相談してみす(*^^*)💕

ですね!少し位大変さ分かってもらってもいいですよね(笑)

ありがとうございました😄💕
    気持ち楽になりました(*^^*)

• 2月1日
ぐでたま777

平日は子供が寝てから2人でお菓子つつきながらテレビタイム。

土日は家族でお出かけです。

旦那さんの好きなテレビ番組を録画して、夜一緒に見るのはどうですか?

毎日とは行かなくてもたまにはいいんじゃないですか(^-^)

私も子供が寝たらお互い自由時間でしたが、

旦那が好きなテレビを録画する→一緒に見る→私の見たいドラマも一緒に見るようになる→結果、私と一緒にソファでくつろぐのが今楽しみの一つらしいです(笑)

毎日お菓子買ってくるようになりました(笑)

主さんも頑張って下さい(^-^)

• ふぅ💕♡

ふぅ💕♡

返事遅くなりました(>_<)
    夫婦の時間、いいですね~💕💕

なるほど!ちょっとやってみます(*^^*)
    旦那さんにも、楽しみの一つと言ってもらえる事を探してみます(´V`)♪

ありがとうございました💕

• 2月3日
nanaco

うちは、旦那がくっついて歩きながら話しかけるので家にいる間はずっと話してます。

大した話では無いですが。
テレビをあまりみない私がテレビをたまーに見るときは、黙れ!!ってキレますが、それ以外は旦那が一方的に喋りまくりますね^_^;

プログラマーなので、会社で話さない分家ではマシンガンです(ノД`)

• nanaco

nanaco

仕事中も結構な頻度で一方的にラインも来ます。
    私もたまーに返事します!

会話は多くも少なくもなく、普通がいーですよね^_^;

• 2月2日
  • ふぅ💕♡

ふぅ💕♡

返事遅くなりました(>_<)ヽ

いやー、愛されてますねぇ(*^^*)💖

なるほど、仕事場で話さない分、自宅で話されるんですね😄
    確かに(笑)多くも少なくもなく、普通にできるのが一番いいですよね🎵

ありがとうございました😄

• 2月3日