※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

深夜の授乳に悩んでいます。息子はおっぱいを欲しがり、ミルクやジュースを拒否します。寝かしつけに苦労しています。何かアドバイスはありますか?

二人目を妊娠し、産婦人科から7ヶ月ぐらいまでには段乳がんばろうね!と言われており、
妊娠前は朝①夜①で夜中起きたときに軽く飲んで寝かしてました。
朝はすんなり飲まなくなり、夜は寝る前はとても飲みたがりましたが、ジュースを飲ませるなどして、寝る前もおっぱいがなくても寝れるようになりました。
しかし夜中起きたときだけは、どーしてもおっぱいがないと大変で…30分ほどは相手をして色々と試してきましたが、おっぱいがあげれば5分もせず寝ます。
しかし最近はおっぱい欲しさから毎日起きるようになってしまい、参ってきてもいます。
言葉の発達が早い息子は『ぱいぱい』『ネンネ』とはっきり喋って欲してくるので、心苦しさと、深夜の私の睡魔との戦いで、なかなか段乳が進みません。
深夜の段乳…どうやってやればいいか…息詰まってきてしまいました。

ミルクは一切飲みません。
深夜はジュースですら哺乳瓶拒否です。
おっぱいさえ吸えば5分で寝てくれます。
あげないと1時間~2時間はぐずり泣きます。

何かいい方法あれば教えて下さい。

コメント

ことり

やめなければならないのであれば、泣こうが喚こうがあげないしかないと思います😖
お母さんも息子さんも大変だと思いますが💦
うちも、夜間断乳は2時間ぐらい泣きっぱなしでした😵