※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビット♡
子育て・グッズ

娘が寝つきが悪く、夜遅くまで起きているので、早く寝かせたい。他のお子さんはどのように寝かしつけているか、何時頃に寝かせているか教えてください。

夜なかなか寝付いてくれない来月二歳になる娘(T ^ T)ゴロゴロ布団にはいり寝かし付けに入って、寝るのは1時間半後(>_<)それまでずっと寝たふり。
抱っこやトントンは更に元気になるのでやらないのですが・・(>_<)

皆さんのお子さんは、おいくつくらいでどのように寝かし付けしてますか?
また、何時くらいに寝てくれますか?
娘は10時過ぎでいつも遅いんです(>_<)
9時には寝かせるようにしたいです。

コメント

2児mama

2歳の子がいます。
お布団に入って本を読むようにしています♪
途中で寝てしまう事もありますが、読み終わっても寝ない事もあります。
そんな時は部屋を真っ暗にして、色んなお話をします。
気が付くと寝てるって事が多いです☆

azu5523♡

2歳4カ月の娘がいます。

お昼寝の時間を調整してもダメですか??
うちの子は最近お昼寝しなくって^^;
ですが、8時から9時には寝てくれるので助かってます。
お昼寝なしのときは、力尽きてその辺で寝ちゃってるか、寝室に連れて行くと指しゃぶりしながら5分もかからず寝ます。

お昼寝をした日は、11時過ぎまで寝ない日もあります^^;
何とか寝かせたいけど、家中真っ暗にしないと気になってしまうようだし、それでも1時間以上はベットにダイブしたりして遊んでますΣ(-᷅_-᷄๑)

ひがこ

朝起きる時間と、昼寝は何時ですか??

きよママ

2才になったばかりの娘がいます。
今までは8時に寝かしつけて30分で寝てくれてたんですが最近はなかなか…あまりにも遊びたがるときは真っ暗な中で興奮させすぎない程度に寝かせた状態足を屈伸させたりモミモミしてあげたりしてます。他は私が先に寝ちゃって絶対遊ばないようにしたり、もうおしまい、ネンネだよーって言って両手を握って子守唄を歌います。
お昼寝長いとなかなか寝ないですが、お昼寝なしだと夕飯のときウトウトして逆にハイテンションになったりします(T_T)やっぱりお昼寝した後に外行って疲れさせるのが一番早く寝ます。