※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で骨盤ベルトをしていないが、圧迫感があるため疑問。腹巻きはしている。骨盤ベルトをつけた経験や意見を教えてください。

妊娠8ヶ月なのですが骨盤ベルトをしていません。
赤ちゃんが不安定になるとか下に降りちゃうとか聞くのでつけた方が良いのかなと思うのですがつけてると圧迫感を感じ苦しいです💦
緩めてもつけてる意味あるのかなーと思ったりして。
ちなみに腹巻きはしてます!!
みなさん骨盤ベルトつけてるor付けてましたか?
ちなみに私が持ってるのはトコちゃんベルト2です。

コメント

ままり

つけてました!じゃないと産後に骨盤がたがたになりやすいといわれました

ママリ

私は切迫になってから切迫予防になると聞いたので家事するときや出かける時はトコちゃん付けてます!
ゴロゴロしてる時はつけてないです^_^

まちゃん(27)

1度もつけたことないです!😂
同じくお腹冷やさないように腹巻きはしてました!

のぞみん

私は骨盤ベルトとかではなく、戌の日の安産祈願で実母からもらった腹帯を毎日つけてます☺️
巻き方次第で苦しいかな、と感じることもあるのですが、ちょうどいいかもと思う場所を見つけて巻きだしてからはそうでもなくなりました☺️!
私の場合は、寒さ対策となんとなくの安心感からつけているような感じです🙆

sat

私も圧迫感感じてしまって
つけてませんでした😥
腹帯や腹巻もしてませんでした😱
つけなかったからって
特に私は問題なかったです♬

まま

私はピジョンのはじめてのセット?妊婦帯付けてました。
お腹が重くなり腰も痛くなり恥骨も痛くなり始めて、産後も使えるベルトタイプの締め付けるタイプに変えました😅

ハジメテノママリ

違和感で結局つけずここまできてます…😂
赤ちゃんはまだ全然下がってないです笑
あっためるほうが大事かなって思って腹巻はしてます笑

はじめてのママリ🔰

骨盤ベルトを着けても結構な頻度でずれて上がってきちゃってたので、腰痛い時とかだけ着けてました。
付け方間違ってると悪影響なので、助産師さんとかに付け方教えて貰った方がいいですよー

りっちゃん

うちも圧迫感あったのでしてませんでした!
あまり無理に圧迫するのよくないって先生に言われたのでしてませんよ!
戌の日に腹巻と腹帯したんですけど、その腹帯でさえきつくて、その日から生まれるまで腹巻のみで、腹帯はしてませんでした!

なすビーナス母

上3人は逆子で体操して治った時点で、骨盤締めてもう回らないようにしなきゃって看護師に言われて、素直に帝王切開怖いし出産まで巻いてました😙けど今回の子は素直なのか逆子にならず…なので今の今まで、ずっと付けずに、たまーーーに付ける程度で来ています💦慣れって怖いですね😅産後は必ず巻きますけどね😝
あと上3人共、出産日まで下がった印象もないまま陣痛来ましたし、下がるとか下がらないって体質かな?って思ってます🤗