※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣いて寝かしつけが大変です。添い乳で寝かしつけているけど、近隣の迷惑も気になります。夜間断乳の方がいいでしょうか?

ねんトレみなさんしてるみたいなんですが
やっぱりした方がいいのでしょうか💦
我が子は前半3~4時寝て夜中の0時頃ギャン泣き目覚めます
トントンしたり抱っこしても寝ないので添い乳で寝さしてます。
寝始めも添い乳で寝さすことが多いです😅
添い乳したらすぐに眠りには着き朝方6時まで寝てはくれます。

ギャン泣きしててもとんとんや抱っこで寝さして
添い乳なしで夜間断乳のほうがいいのでしょうか?

マンション住まいで両隣に中学生や、高校生の子達もいて
気が引けます💦
ギャン泣きすると近隣の迷惑が心配ですぐ授乳してます😞

コメント

ママちゃん

ねんトレなんてした事ないです。
私からすれば、6ヶ月だし添い乳でいいと思うし、今の状態で夜間断乳は難しいんじゃないかなと思います。

なーちゃん

ねんトレしたことないです!
生後6ヶ月で0時~6時まで寝たら十分だと思いますよ😊
夜間断乳の必要はないと思います。
まだ6ヶ月なので添い乳で寝れるなら、添い乳してあげてください!
赤ちゃんなので泣くのを辞めさせるのは無理なので、近隣のことはありますがあまり気にしすぎなくていいと思います。
お母さんの気持ちも赤ちゃんには少なからず伝わってると思いますよ☺️