※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ
妊娠・出産

入院中の妊婦が間食について悩んでいます。看護師は控えるようアドバイスし、医師に相談できず困っています。胎児のために我慢すべきか悩んでいます。

市民病院に妊娠高血圧腎症で入院中です。
病院食では、お腹が空いてどうしようもありません(´д`|||)間食は、腎臓に負担がかかるかな?と思うと手を出せません。最初に看護師には間食はしない方が良いですよっていわれたし、医師に確認したいのですが、タイミングが合わず(>_<)
こんなときどうしたら良いんでしょう?やっぱり、胎児のために我慢ですかね?

お腹空いて寝れない~(ToT)

コメント

ぷにぷにぷにお

塩分やカロリーコントロールされてないですか?
とりあえず我慢ですね🤔私はひたすらお茶飲んでました😂

  • マリィ

    マリィ

    ありがとうございます。
    治療食だから、コントロールされてると思います。やっぱり我慢ですかね。

    • 1月10日
  • ぷにぷにぷにお

    ぷにぷにぷにお

    コントロールされているなら基本的に間食はNGだと思います😅治療の意味がなくなります💦

    • 1月10日
  • マリィ

    マリィ

    何日頑張りましたか?
    我慢したら、妊娠高血圧腎症改善しましたか?
    何周までお腹の中で育てられましたか?

    • 1月10日
  • ぷにぷにぷにお

    ぷにぷにぷにお

    1ヶ月半入院してました、他の患者さんは三食の他におやつもついてたみたいですが私はそれも無くて辛かったけど赤ちゃんの為に我慢しましたよ😅
    運ばれた時は34w超えればいいほうだと言われましたが38wまで持ち堪えて出産しました。

    • 1月10日
  • マリィ

    マリィ

    すごい‼️なんか、先生がそんなに長くはもたない感じで話すから、頑張る意欲を無くしていました。お腹空いて余計に…
    そんなにもったんですね。伊達に治療食なんて言ってる訳じゃないんですね( ☆∀☆)
    ありがとうございます😭✨

    • 1月10日
Rina

私も妊娠時33週のときに
妊娠高血圧腎症で
入院してました😭
私は医大だったんですが
カロリーコントロールは
してくれてたけど量は多く
割とお腹はすいてませんでした😥
私はご飯にいつも1つ
おやつみたいなお菓子を
病院がつけてくれてたので
それをよけといてお腹すいたとき
食べてました(笑)
先生が来たときに
聞かないとですね☺

  • マリィ

    マリィ

    ありがとうございます。
    やっぱり先生に確認してまみます。
    あぁ、カステラやワッフルが食べたい…

    33週…それで、何週までもちましたか?私、今30週であと4週もたせたいんです。34週がひとつの山場らしいので。でも、無理そうで…早く出産して長女に会いたい。けど、少しでも長くお腹にいてほしい。

    • 1月10日
Rina

確認してみてください☺
○○だったらちょっとなら
いいよって言ってくれたら
嬉しいですよね😊
甘いもの食べたいですよね🥺
私は34周3日に緊急帝王切開で
出産しました。
私が高血圧腎症になって
娘の体重も増えずでした😓
ほんとは36週までもたせれたら
なあって言われてたんですけど
34週きてたら最期に完成する
赤ちゃんの肺も出来てるから
早くても34週やねって
言われてたら34週3日に
産むことになりました。
早く出産して娘さんに
会いたいですよね☺
ギリギリまではお腹で
育ててあげたいですよね😌
私の娘は体重は2000も
なかったですけど
1ヶ月はNICUに入院してましたが
今は元気に走りまわってますよ!

早く産んでごめんよって
気持ちもありましたが
産まれた我が子を見たら
産まれてきてくれてありがとうって
なりましたし
赤ちゃんもなんか
ママに早く会いたくて
もう会いにきたよーって
いってる気がしました😊

  • マリィ

    マリィ

    ありがとうございます。甘いもの食べたいです。

    約1週だったんですね。
    今、お腹の子は1300(平均でもしたの方)なので、あまり栄養行ってないみたいなんです。

    • 1月10日
  • Rina

    Rina

    食べたいですよね😥

    私は1週でした。
    血圧下げたりしてたり
    なんか急に体調が
    悪くなってきたりで
    緊急で産むことになりました🥺
    なんか母体の血圧が高いと
    血流が悪いから栄養が
    届かないみたいですね、
    私も31週から34週までで
    赤ちゃんの体重が30gくらいしか
    増えてなかったです。
    せめて34週まではお腹の中で
    育てたいですね😌
    マリィさんの体調は大丈夫ですか?
    私は電気とかの明かりとかも
    血圧上がったりするからって
    いつも電気消すか暗い感じで
    過ごしてました😅

    • 1月10日
  • マリィ

    マリィ

    間違えて、返信でないところに返信してしまいました。

    • 1月10日
  • Rina

    Rina

    血圧は問題点なさそうですね😌
    尿蛋白が高いんですね😥
    私も尿蛋白尋常じゃないくらい
    高いって言われてはじめて見る
    値みたいに言われました😳
    長女さんのときも尿蛋白が
    尋常じゃない量出てたんですね😭
    そのときはバタバタの
    出産になったんですね!
    ギリギリまで入院しなかったら
    病院食には悩まされないですよね!
    病院食で我慢して次女ちゃんも
    長女ちゃんと同じ34週まで
    お腹でいてくれますように☺
    尿蛋白は下げようがないですよね😭
    長女ちゃんも元気に育って
    くれてるんですね💓
    次女ちゃんも元気に育ってくれますように🤗

    • 1月10日
マリィ

ありがとうございます😭✨
血圧は入院時こそ148行きましたが、今は110~120代で問題無さそうなんですが…いかんせん尿淡白が高くて(>_<)
なので、血圧が上がる心配はあんまりしていないんです。

長女の時も尿淡白のみ尋常じゃない量出てて34週で入院翌日帝王切開したので、今回はちょっと早めに入院できて良かったのか???長女の時のようにギリギリまで入院しない方が病院食には悩まされなかったのか? 悩ましいところです。
Rineさんのお子さんと同じく長女も元気に育ってくれています♪次女もそうなってくれることを祈っています。

うてぃ

私も妊娠高血圧腎症でした!
塩分8gコントロールされていて我慢でした😭😭😭
27週に入院し、31週で緊急帝王切開になりました💦💦

  • マリィ

    マリィ

    ありがとうございます😭✨
    我慢してるのに淡白は上がっていて…
    心が折れそうになってます。
    うてぃさん、4週頑張れたんですね( ☆∀☆)
    私も、頑張らないとp(^-^)q

    • 1月12日
  • うてぃ

    うてぃ

    ですです!蛋白あがります!!
    スリープラスまでいきました。
    蛋白だけだとフォープラスまでは緊急帝王切開せず様子見れる!と言われましたが…
    血圧コントロールがうまく行きませんでした😭😭
    アルドメット飲んで160にしか最終はならなかったですね。。。

    食制限辛いですよね………
    応援してます🙇🙇🙇

    • 1月12日
  • マリィ

    マリィ

    ありがとうございます😭✨
    今、正に3+です(^_^;)
    とりあえず、今週末は様子見ることになりましたが、月曜日の検査結果次第で(´д`|||)
    頑張ります(´;ω;`)

    • 1月12日
なつこ

私も軽度ではありましたが、妊娠高血圧腎症と診断され、一旦1週間の管理入院をし、さらに予定日1週間前に誘発分娩を行いました🤱!

普段から常に何か食べていたこともあり、私も病院食だけではお腹が満たされず、、毎日ではありませんがこっそりたらみ等のゼリーを食べていました😂

管理入院だったので看護師さんの言う通り間食はオープンにおすすめすることはできませんが、、私は軽度だからいいか。と言う思いでやっていました🌀

安静第一で丸一日ベットの上で、、かなーーり暇で辛いと思いますが頑張ってください!

  • マリィ

    マリィ

    ありがとうございます✨
    何だかんだで、30週で産むことになってしまいました😓
    かーーなり辛かったです。
    でも、検討虚しくでした。。。

    • 1月17日