※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
ココロ・悩み

妊娠中に胸にしこりが見つかり、乳がんの可能性が指摘され、心配で涙が止まりません。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

こんばんは。
24歳で1歳の娘と、現在妊娠13週です。
娘が10ヶ月のときに妊娠が分かり、何故か娘が母乳を嫌がるようになり、すぐに卒乳しました。

胸の張りがなくなった頃、右胸の上外側あたりに2センチほどのしこりを見つけ、妊婦検診のときに念のため言ってみると、紹介状を出されました。

後日エコーをしてもらいましたが、皮膚のひきつれや乳汁もなく、症状的にもあまり心配はいらないが、念のため針生検をしたほうがいいとのことで、また紹介状を出してもらい今日病院に行ってきました。

最初の病院で心配ないと言われていたので不安はなかったのですが、今日の先生はエコーを15分ぐらいじっくり見て、これは怪しいと言われました…針生検は麻酔をしてやりました。詳しくは分かりませんが多分マンモトームというものだったと思います。
大きさ、形、なにを見て怪しいと言ったのかよく分かりません…

年齢的に心配いらないと思っていたのに、怪しいといわれとてもショックです。
妊娠中ということもあり、お腹の子がちゃんと産めるのかどうかも心配でたまりません。
病院の帰りは涙がとまりませんでした。
今も娘の寝顔を見ながら泣くことしかできません。
結果まで11日ありますが、どう過ごしたらいいのか分かりません。

同じくらいの年齢で乳がんと診断された方、逆に良性で心配いらなかったという方、似たような境遇の方、よかったらお話し聞かせてください。

コメント

deleted user

友人の話ですが
26歳の時妊娠が発覚と同時にしこりを見つけ、しこりが少しずつ肥大していったそうです。心配になり、大きな病院で診てもらったら良性のしこりで線維腺腫だったそうです。大きくなりすぎると摘出手術するそうですが、今は要経過で何ヶ月に一回病院に通っています。
今は無事出産も終え、特に問題なく過ごしています。

結果が出るまでとても不安だと思います。お子さんもいて、お腹に赤ちゃんがいるとなると不安な気持ち計り知れないですよね。

結果が出るまではとにかく気を楽にして過ごして下さいね。良い結果が出ますように...。

  • ひぃ

    ひぃ

    無事に終了を終えたのですね!
    私もそうなりたいと願うばかりです…
    結果がでるまでなるべく考えないように過ごしたいと思います(^_^)
    ありがとうございました^ ^

    • 1月11日
しぃぽん

読んでて勝手に涙が出てきました😭
もし私の立場なら…と考えると本当に辛いと思います😭
全くアドバイスにならず申し訳ないのですが、良性で良くなることを祈ってます😭✨✨✨