※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

息子がウイルス性胃腸炎にかかり、食欲が低下しています。好き嫌いが出てきたり、野菜を食べなくなったりして悩んでいます。1歳3ヶ月で好き嫌いが出る時期なのか、食事に工夫が必要か悩んでいます。

息子が一昨日からウイルス性胃腸炎になってしまいました💦
今日病院に行って登園許可が出たのですが、あんまりご飯を食べません🍚
2.3日前から好きなものは喜んで食べるけど、食べたくないものは断固として食べないって感じで😥
ウイルス性胃腸炎が原因なのか、好き嫌いが出てきたのか💧
今まで食事に関してはそこまで困っていなかったのですが、特に野菜を食べたがりません。
1歳3ヶ月って好き嫌いとかも出てくる時期ですか?そんなものなんですかね?
保育園では完食っていつも書いてあって、家では残されると悲しくなります。
皆さんなにか工夫してることとか、同じような経験したことのある方、教えて頂けますか💦?

コメント

こずえ

少し前に息子も胃腸炎になりました。
本当に好きなものしか食べず、リンゴばっかりの日々でした。。
でも、保育園では完食。え?!でした笑
同じですね!!

小児科の先生の友人に聞いたところ、体調悪い時は好きなものしか食べなくなるよーと笑って言われました!

息子は一週間くらいでいつものように、家でもなんでもよく食べるようになりましたよ♪♪

体調悪くてお母さんに甘えてるんだと思います。保育園では頑張ってるんですね!

• まりり

まりり

ありがとうございます。
    同じですね!
    わたしに甘えて食べないなんて考えもしませんでした💦
    保育園では頑張ってるんですね!
    わたしも息子に合わせて焦らずに居たいと思います。
    少し心が軽くなりました(^ ^)

• 1月12日
りい

好き嫌いは1歳くらいから出るみたいですよ〜
自我がはっきり出るそうで😂💦
時間が経てばまた食べるようになりますよー
娘は米を全く食べなかった時期が2ヶ月ありましたが、最近また食べてくれるようになりました笑

• まりり

まりり

ありがとうございます!
    好き嫌いもありますよね。
    息子は自我も強そうで💦笑
    たしかに、きっとずーっと食べないわけじゃないだろうから、長い目で見ないとですね!

• 1月12日