※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあー
妊娠・出産

21wの妊娠で切迫診断を受け、子宮頚管が短い状態。里帰り中で焦りあり。自宅安静で出産経験を聞きたい。


前回も同じような質問をしてしまいましたが
もう一度書かせてください😂


2人目を妊娠して21wになりました。
19wですでに子宮頚管が2.6センチという診断を受け
自宅安静で張り止めを処方されました。
日中は9ヶ月の息子のお世話をワンオペ状態で
旦那も帰りが遅いため夜もほぼワンオペ状態です。
お正月休みを挟んだので実家に帰ってゆっくりしていたら
3.8センチにまで戻りましたが、病院と相談して早めに上の子を
連れて里帰りすることになりました。
里帰り先の病院で診てもらうと3.1センチになっていました。
伸び縮みはすることは知っていましたがここまでするとは
思っていませんでした。
今は実家でお世話になりながら正産期を目指そうという
状態です。
上の子の時も30wで切迫診断でしたが、今回その時よりも
10w早いので少し焦りもあります。

20wくらいで切迫診断後、入院なしで無事に出産
された方や、上のお子さんを見ながら自宅安静で
出産までいけた方おはなし聞きたいです。。

コメント

ひ🐥

20wくらいから2センチから3センチを繰り返して最終的に切迫といわれ入院目前でしたが張り止め飲んで息子は一時保育に預けたりして38wで(上の子が逆子だったので)予定帝王切開でした!
自宅安静も安静にはできず…張り止めもマックス6錠飲んでました(´・ω・`)
無事ご出産できますように!

  • まあー

    まあー

    コメントありがとうございます😊
    遅くなってすみません(´;ω;`)
    やはり伸び縮みを繰り返していくんですかね💦
    自宅安静もなかなか難しいですよね。。
    なんとか、正産期まではもってくれるように
    無理なく頑張りたいと思います(´;ω;`)

    • 1月14日