※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つゆ
産婦人科・小児科

初めて宮谷クリニックへの予防接種で行く予定。ベビーカーと抱っこ紐、どちらがいいか迷っている。参考になる情報が欲しいです。

愛知県知立市の宮谷クリニックへ行かれたことのある方いらっしゃいますか?
明日、予防接種のため初めて伺うのですが家から近いため徒歩で行こうと考えています。荷物は最小限にしてリュックで行こうと思っているのですが、ベビーカー・抱っこ紐どちらで行った方がよいと思いますか😭?

病院にベビーカーは邪魔かな?とも思ったり、抱っこ紐だと病院についてから自分のコートや抱っこ紐を持ってさらに子供を抱えるとなると少々不安です。予防接種の流れもよくわかっていないのですが、どちらがよいでしょうか。参考にお聞かせいただきたいです(>_<)

コメント

☃︎

横抱きの子を抱えて保険証出したりするの大変だったので抱っこ紐あったら楽でした☺︎☺︎

ともみん

初めまして(^^)私も宮谷クリニックが家から近くかかりつけです!
予防接種は無事終わりましたか?ちょうど娘が1年前の今頃予防接種始まって寒い時期に病院通いだったので、思わずコメントしちゃいました笑
私は普段は晴れてる日ならばベビーカーで行ってます😅診察室の中にそのままベビーカーで入っても大丈夫なので、周りの方の邪魔にならないか?とは心配しなくても大丈夫ですよ👌

  • つゆ

    つゆ

    初めまして☺️
    昨日無事、はじめての予防接種を終えました!
    昨日は抱っこ紐で行ったのですが荷物やコートがあったため、やはり移動が大変でした😅偶然にも昨日はベビーカーの方がいなかったのでこれからも抱っこ紐かぁ…と思っていたのですが、ともみんさんのコメント見て安心しました!
    待ち合いも広かったし、診察室にもそのまま入れるとのことなので次回からは私もベビーカーにしてみます💕
    コメントありがとうございました♪

    • 1月12日
  • ともみん

    ともみん

    グッドアンサーに選んでくださってありがとうございます😊
    初めての予防接種って緊張しますよね💦私はまだ赤ちゃんの抱き方もぎこちない頃で終始オロオロしてた気がします笑
    少しでも安心して頂けたなら良かったです!今日たまたまママリを見ててつゆさんの投稿見つけて、読んでたらまるで1年前の自分と被って気持ち良く分かるなぁと思って☺️

    宮谷クリニックに近いってことはアピタも近くですか?私もコーナンの近くに住んでるので、アピタとか良くベビーカーで行ってます💕

    • 1月12日
  • つゆ

    つゆ

    わたしも終始オロオロしてました😂
    コメントしていただけて本当によかったです😊❣️

    冬なのであまり人混みには連れて行かないようにしていたのですが、あまりに退屈で昨日初めてアピタにベビーカーで遊びに行きました!初めてだったので内心ドキドキでしたが…
    家はクリニックの本当すぐ近くなんです😄

    • 1月14日
  • ともみん

    ともみん

    そうなんですね😆確かに今インフルエンザがスゴイ流行ってるから私もなかなか外出控えてはいるんですけど、平日ずっと家にいると退屈しちゃいますよね😅誰かと話したい〜〜😭って人恋しくなっちゃいます笑
    生後2ヵ月だとまだ首も座ってないからホントドキドキですよね😰分かりますそのお気持ち💧
    暖かくなってきたら支援センターとか一緒に行きたいですね🤩

    • 1月14日
  • つゆ

    つゆ

    支援センターいいですね!この辺には越してきたばかりで友達もいなくて初めての子育てで色々相談できる人も近くにいないのでぜひご一緒したいです☺️❤️

    • 1月14日
  • ともみん

    ともみん

    一緒です〜〜😂私も結婚して知立に引っ越してきたからこっちでは夫以外ずっと友達とかいなくて、初めての子育てに不安しかなかったです😅
    仲良くなったママ友さん達も、育休明けて職場復帰したり、旦那さんの転勤で年明けに引っ越してしまったりと平日気楽に会える友達が減ってしまって💦
    つゆさんと是非是非アピタとかでもお茶とかご一緒したいです〜😍✨

    • 1月14日
ともみん

おはようございます☀
ちょっとお聞きしたいのですが、宮谷クリニックの近くに公園があります?いつも駐車場からチラッと見えるけど行ったことはなくて、たまには違う公園に連れて行ってあげようかなぁって思ってて😅つゆさんのお家からも近くなのかな?広さとかどんな感じか分かりますか?

  • つゆ

    つゆ

    こんばんは!お返事遅くなってすみません😂
    うちからクリニックに行く途中ではないのですが、近くに公園あります!
    今日ちょっと覗いてきましたが、大きすぎず小さすぎずって感じでした(笑)遊具も少しありましたよ♪
    3時ごろ行きましたが、誰もいなかったです😅

    • 1月17日
  • ともみん

    ともみん

    こんばんは〜😆わざわざ公園まで偵察に行って下さったんですか😳めちゃくちゃ嬉しい😂😂寒くなかったですか?💦
    引きこもり生活がなかなかしんどくなってきたので、娘連れて遊びに行ってみます❣️
    インフルに加えて今日知立市ではしかの感染者が出たみたいだから、ますます人混み行けないですね😭😭

    • 1月17日
  • ともみん

    ともみん

    息子さん、生後2ヵ月ならまだまだ授乳間隔もそんな空かない頃ですよね💦つゆさん、夜とか少しでも寝れてますか?今晩は冷え込むようなので夜中の授乳とか暖かい格好で、風邪ひかないように気をつけて☺️

    • 1月17日
  • ともみん

    ともみん

    お久しぶりです😊もう1月も終わりですね〜💦インフルが流行中でなかなか外出もままならず😭
    つゆさんも息子さんも風邪とかひいてないですか?

    • 1月30日
  • つゆ

    つゆ

    おひさしぶりです☺️
    インフルも怖いしなかなかお出かけもできないですね😢
    こちらは元気に過ごしてます♪ともみんさんもお変わりないですか?

    • 1月31日
  • ともみん

    ともみん

    たまの気晴らしにアピタ覗きに行くんですけど、買う物買ったらササっと帰ってきちゃいます笑
    お元気でなによりです〜☺️娘も今月はずっと元気で宮谷クリニックにお世話になることもなく😂
    つゆさんは育児はだいぶ慣れました?
    お宮参りやお食い初めとかもうじきですね😄💕

    • 1月31日
  • つゆ

    つゆ

    私もアピタはササっと寄るだけにしてます(笑)
    予防接種があるのでクリニックには行かなきゃならないんですが、この時期は風邪のお子さんも多いし何となく行きたくないです😂😂
    来週お食い初めします〜🐟🍚

    • 2月1日
  • ともみん

    ともみん

    予防接種はもう仕方ないですよね😭私も丁度去年の今頃そうでした💦
    家で過ごすことが多いから娘もストレス溜まってきてるみたいで、少しだけ宮谷クリニック近くの公園に連れて行って遊ばせてきました😅風がビュービュー吹いてきたからホント数分で退散でしたが💦
    4日の月曜日は気温高いみたいだから午前中にでもまたあそこの公園に行くつもりです!
    お食い初め楽しみですね❣️写真バシャバシャ撮って下さい😄

    • 2月1日
  • つゆ

    つゆ

    そうなんですね!ご一緒したかった〜😂 旦那の仕事が忙しくなるそうなので明日から少し実家に帰るんです!
    うちはまだ公園で遊べる年でもないので1人で行っても退屈で… また暖かい日があれば私も覗きに行きます😊

    • 2月2日
  • ともみん

    ともみん

    私もつゆさんにお会いしたいな〜って思っているんですけど、まだまだ寒いしインフルも流行中だし、つゆさんのお子さん生後まだ間もない赤ちゃんだし、もし風邪でもひいたら大変💦と暖かくなるまで我慢だ!と春先の楽しみにして過ごしてます(^^)
    ホント子供は楽しそうだけど、親は1人ポッツン退屈ですよね💧赤ちゃんがもう少し大きくなったら子供達一緒に遊ばせたいですね💕

    • 2月2日
ともみん

お久しぶりです😊つゆさんも赤ちゃんも元気にお過ごしでしょう?
だいぶ暖かい日が増えてきたから過ごしやすくなりましたね(^^)
3月入ったら支援センターも解禁しようと思ってます😃もうそろそろインフルエンザもだいぶ落ち着いてきたかなぁって笑っ
つゆさん、良かったら時間あればご一緒しませんか?🥰

  • つゆ

    つゆ

    おひさしぶりです❤️
    先日の集団健診で支援センターのお話聞いてきました♪初めてなのでご一緒できると嬉しいです😊

    ともみんさんは、どちらの支援センター行かれてますか?1つしかないと思ってたんですけど、いくつかあったんですね🤭!

    • 2月27日
  • ともみん

    ともみん

    保健センターでの検診終わったんですね〜😄待ち時間長くなかったですか?😅
    わぁ〜い😍是非是非ご一緒しましょ〜❣️

    私やつゆさんのご自宅からだと、中央支援センターと南支援センターのちょうど真ん中くらいなんですけど、中央支援センターのほうが広くて綺麗なので私は中央支援センターのほうへ行ってます(^^)
    南はアピタの大通りを渡って川を越えた先なので😓ベビーカーで行くのでなるべく車通りの少ない裏通りをトコトコ歩いて10分くらいです🥰
    おまけに天気の良い日限定ですね😅

    • 2月27日
  • つゆ

    つゆ

    待ち時間長かったです😅だいぶ出遅れて受付も最後の方でした(T_T)

    では中央支援センターですね!楽しみです🥰私もベビーカーで行こうと思います♪

    • 2月27日
  • ともみん

    ともみん

    来週は少し予定が詰まってるので、3/11〜15の週でお天気の良い日にどうでしょう?😍
    私もつゆさんとつゆさんの赤ちゃんに会えるのとっても楽しみです💕

    • 2月27日
  • つゆ

    つゆ

    15日が予防接種なので、それ以外なら大丈夫です🙆‍♀️ またお天気みて決めましょ〜😊💕

    • 2月28日
  • ともみん

    ともみん

    おはようございます😃了解です❣️11〜14日のお天気の予報が出た頃にまた連絡しますね〜🥰
    今日は一日雨降りですね💦外に出て行けないから娘が退屈しそうです😓

    • 2月28日
ともみん

おはようございます😃☀
支援センターの日ですけど、12.13日の火水あたりはどうでしょう⁇🥰
今のところ火水は晴れ☀️みたい!

  • つゆ

    つゆ

    おはようございます!
    水曜日でもいいですか😄??
    お時間はいつも何時頃行かれてます?

    • 3月7日
  • ともみん

    ともみん

    おはようございます😃☀
    OKです!水曜日にしましょう❣️
    昼一の13時からの時間帯が比較的空いてるからいつもその時間に行ってました(^^)息子さん、授乳の時間とか大丈夫ですか⁇
    行くときアピタあたりで待ち合わせしてトコトコ一緒に歩いて行きます⁇🥰

    • 3月7日
  • つゆ

    つゆ

    わかりました〜、じゃあそのくらいの時間目指していきましょう😄❤️
    完ミなので何となく調整して行きます!
    支援センターの場所がわからないので、そうしていただけるとありがたいです😭場所言っていただければ、そこまで行きます!!

    • 3月7日
  • ともみん

    ともみん

    支援センターの場所が奥まった場所にあるから分かりづらいですよね😅
    じゃあ、12:45くらいにアピタのミスドのドーナツ前辺りで待ち合わせしましょう❣️外だともしか今日みたいに風が強いと赤ちゃん可哀想だし😊
    完ミなんですね😃一緒一緒✨
    うちの子も完ミでした(^^)

    • 3月7日
  • つゆ

    つゆ

    わかりました☺️💕 ミスドの前ですね!楽しみにしてます♪♪

    • 3月8日
  • ともみん

    ともみん

    こんにちは😃
    本当に申し訳ないんですけど、明日の支援センター別の日に延期してもらえませんか?😭
    昨日から娘がくしゃみする度に鼻水ダーダーで、今日宮谷クリニック連れて行ってお薬貰ってしばらく様子見になって😭💦熱とかなくピンピンしてるんですけど、鼻水がとにかくスゴくて😓
    お誘いしておきながらすみません🙏
    来週再来週あたりでまた良さそうな日あったら教えて下さい❣️

    • 3月12日
  • つゆ

    つゆ

    こんにちは☺️
    全然大丈夫です!明日は少し寒そうだしお家でゆっくり過ごしましょう🥰

    ちなみに私、週末から2週間ほど実家に帰る予定でして…4月でも良ければまた遊んでください😂!

    • 3月12日
  • ともみん

    ともみん

    ありがとうございます〜😂😂🙏
    じゃあ、また4月に入ったら遊びましょ〜❣️私も来週半ばから週末まで実家に帰ります(^^)お互い実家でゆっくりしましょう🥰
    また月末あたりに連絡しますね〜😄

    • 3月12日
  • ともみん

    ともみん

    お久しぶりです☺️お元気ですか?
    今日からGWですね〜❣️初日は台風みたいな風が吹いてどこも出かけてませんが😅💦
    お互い良い休日を過ごしましょうね😁また連休明けてから良かったら遊んで下さい!🤗

    • 4月27日
  • つゆ

    つゆ

    ずーっとお返事できてなくってごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️ スマホを変えてしばらくママリを見てませんでした😂
    ぜひぜひ!連休明けに支援センターリベンジしましょ❤️
    4月はなんだかんだほとんど実家にいて自宅にいませんでした😅

    • 5月2日
  • ともみん

    ともみん

    わー🤩❣️つゆさ〜ん💓
    お久しぶりです!お元気そうで良かったです😄
    なんのなんの!赤ちゃんがまだ小さいうちは実家に帰ってご両親に甘えてきて下さい☺️私も2〜3ヶ月に一度はエンジン切れになって実家に帰って休養してます笑
    リベンジ是非是非👍また都合の良い日とか教えてくださいね〜❣️

    • 5月2日
  • ともみん

    ともみん

    こんにちは😃今日はちょっと暑さも和らいで過ごしやすいですね(^^)
    つゆさん、23.24日の木金どちらか空いてますか?もしか空いてたら支援センターリベンジいかがでしょう?🤗

    • 5月18日
  • つゆ

    つゆ

    すみませーんいつもいつも返事遅くて😓 もう予定入れてしまいましたか?わたしはどちらも空いているので、是非ともみんさんがまだ空いていたらご一緒したいです😆😆

    • 5月21日
  • ともみん

    ともみん

    いえいえ〜🥰毎日子育てバタバタだから私もつい返信は遅れがちです😅わぁーい😆💓両日とも空いてます!
    木曜日にしましょうか❣️金曜日は何やら30℃近くなりそうだし💦
    時間はどうしましょう⁇朝一でも昼一でも大丈夫ですけど、暑い時期は少しでも涼しい午前中のほうがいいですかね〜😥午前中だと9〜11時頃までは人もまばらで比較的空いてるかなぁ🧐

    • 5月21日
  • つゆ

    つゆ

    木曜日ですね!楽しみです🐥❤️
    ちなみになんですけど午後ってお忙しいですか😭?? 離乳食まだ一回食なんですが、いつも10時ごろにあげていて、新しい食材がどんどん増えてきたので出来れば午前中にあげたくて… もしよければ昼一だと嬉しいです😭😭

    • 5月21日
  • ともみん

    ともみん

    全然大丈夫ですよ〜〜😁❣️そうですね!ちょうど離乳食が始まった頃ですもんね😅新しい食材は午前中にあげたいし、昼一にしましょう!
    日中は暑いからアピタのミスド前に12:45頃に待ち合わせでどうでしょう?
    つゆさんに今度は会えそうかな😆💕
    前回はうちの娘が風邪ひいて延期になってしまったし😅とっても楽しみです😋

    • 5月21日
  • つゆ

    つゆ

    わかりました!ではミスドの前で❤️
    今度こそお会いできるの楽しみにしてます♪♪

    • 5月21日
ともみん

つゆさん☺️
お久しぶりです❣️来週からもう4月ですね〜🌸まだご実家ですか?
娘の風邪もようやく治ってきました💦長かったです😭
4月でご都合の良い日あったら延期して頂いていた支援センター行きませんか?🥰