※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
м⑅(23)
子育て・グッズ

12/31に退院後、体重増加が少ないため1/3と1/7に母乳外来で病院へ。ミルクと母乳を交互に与える指導を受け、ミルク後の母乳摂取が難しい状況。吐き戻しも心配。

12/31に退院し1/3に母乳外来、べびの黄疸と血液検査のため病院へ行ったところ退院してから8gしか体重が増えていないと言われ、1/7に母乳外来で病院へ行った時もほぼ増えておらず1日に母乳を2時間おきに12回、ミルク80mlを3時間おきに8回与えるよう指導されました。どうしてもミルクを飲んだ後は母乳をなかなか飲んでくれず、乳首をくわえたまま寝ていることがほとんどで起こしてもなかなか起きず…というかんじです😥次の母乳外来まで体重を増やすために必死ですが吐き戻しも多く飲ませすぎなのかな?という感じもします😥

コメント

げーまー

母乳の後にミルクのがいいですよ!
お腹すいてるから吸ってくれます!

• м⑅(23)

м⑅(23)

時間がほぼおなじ時は母乳から飲ませるようにしているのですが、ミルクを飲んだ1時間後に母乳の時間が来た時はぜんぜん飲んでくれません😂

• 1月10日
  • げーまー

げーまー

ミルクは消化するのに時間がかかるので
    1時間空いただけではお腹が
    空いてないのかもしれないです!

• 1月10日