※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
家族・旦那

産後クライシスで離婚された方はいますか?産後1ヶ月ですが離婚を考えて…

産後クライシスで離婚された方はいますか?

産後1ヶ月ですが離婚を考えています。
理由は
・些細なことでキレやすい(洗濯干してというとイライラしながらやったり料理を焦がしたら不機嫌になったり)
・借金が120万ある(返す当てがあったのに使い込まれました)
・自営業で事業失敗しそう
・育児や家事が辛いと言うと「なにメソメソしてんの?笑」と馬鹿にされる(その他にも私のことを見下している節が多々あり馬鹿にされることに限界です)

最近では「飲み会があるから送り迎えして」と言われ子どもがいるからと断ると「少しくらい大丈夫やろ」「奥さんも顔出してって言ってる」と言って子どものことも私のことも考えてくれていないんだなと思ってしまいました。

些細なことかもしれませんが、些細なことが積み重なって一緒にいるのが辛くなってきました。

自営業では15万の稼ぎしか無く、出産前は掛け持ちの仕事もしていましたが2週間で辞め、今は1日3時間働いているくらいです。日中ずっと一緒にいるのもご飯の準備などをしなくてはいけないのでしんどいです。

日中旦那の世話をしなくてはいけないし、旦那の給料が少ないため私が育児をしながら在宅ワークをしているのですが旦那が「かまって」と言って在宅ワークや家事の邪魔をしてきます。

キレられると怖いので旦那の機嫌を取りながら過ごすくらいならこんな旦那ならいない方がいいと思ってしまいます。

まだ早まりすぎでしょうか。
子どものことは可愛がってくれています。(スマホを見て子どもを放置していることが多いですが)

コメント

まろん

些細なこと、ではないように思います💦
充分に離婚の理由になりますよ!
ただ、まだお子さんも小さいですからね😖
ご実家は頼れそうですか?

• まどか

まどか

コメントありがとうございます。
    実家に頼ることは多分できるのですが、実家に引きこもりの妹がいて頼りにくい状況です…
    あと子どもから父親を奪っていいのかも悩みます。

• 1月10日
いちゃん

まだ生後1ヶ月なので、パパ、一家の主人という自覚がないだけだと思います。わたしの主人も産まれて3ヶ月くらいまで自覚が薄かったです。なのでもうすこし様子見かと!

でも借金に働かない飲みに行く夫は最低ですね!辛いときでしょうか子供が一番幸せになるためにはどうすればいいか考えてるあげてください^_^

• まどか

まどか

もう少し様子を見たほうがいいのでしょうか。
    子どもが幸せになれるよう最善の選択ができればいいなと思うのでもう少し考えてみます。

• 1月10日
coco

私のことかと思うくらい状況が同じだったので思わずコメントしてしまいました。
自営業に在宅ワーク、借金、など、、

産後、思いやりのない言葉や些細な発言にイライラし更に上記のようなことが重なり本気で離婚したいですが、子供のことを考えると一人悩む毎日です。
産後クライシスというより久々に子供を産んでなんで結婚相手に選んだのかと我に返ったような気もしています。
お互い母として頑張りましょう。

• まどか

まどか

返信が遅くなり申し訳ありません。

私も今は子どもには父親がいたほうがいいと思って我慢していますが毎日イライラして思いやりのない言葉に毎晩泣いています。

子どもの前では良い父親ですが夫として、そして配偶者としては全く駄目です。

おつらいと思いますが、無理しない程度に頑張りましょうね。

• 1月18日