※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
spehc
ココロ・悩み

産後2ヶ月半で生理が再開し、生理痛やダルさを感じています。完母だったはずが生理が始まり、母乳の味の変化やガードルの着用に悩んでいます。生理でガードルがめんどくさいです。

産後いつから生理が再開しましたか?
悪露がおわったと思ったら生理らしきものがきて、2ヶ月半の今完璧に生理が始まったように思います…(T_T)生理痛やダルさがあります。。
完母は1年くらいこないってきいていたのに…。。ちょっと憂鬱です。。
なんか生理が始まると母乳の味がかわるとも聞きますし、子どもの飲み方にかわりがあったかたいますかねー?

旦那に最近腰まわりなんか前より大きくなったねーとか言われ(|| ゜Д゜)そろそろガードルでしめようかなーっておもってたけど生理のせいでガードルはくのもめんどいです。www
ただでさえ育児でトイレにいくのも我慢することがあるのにー(`□´)
どぉすることもできないことですが、私みたいに完母なのに2ヶ月~はじまった方がいがいに多いならこのもやもやもすっきりするかなーと思って質問しましたぁーっ(ToT)

コメント

私も完母ですが、産後2ヶ月を前に生理が来ました(・д・`)まだまだ、来ないだろうと思っていて、悪露か、とも思いましたが、生理痛とあの独特の匂いがあり、生理なんだなぁ〜、と思いました。

• spehc

spehc

わー、同じ方いるんですねー!!私ものまわりの友達はみんな1年くらいこなかった子ばかりできたこはみんなミルクだから納得ーってかんじでしたけど。。まさか自分がこんなにはやくくるなんて…。

• 2月1日
ひなな

私は完母乳ですが2ヶ月程で始まりましたよ!
でも妊娠前のように毎月ちゃんとくるわけではなかったので本当に生理再開したのか疑問でした(^^;; それに3日で終われば6日で終わったりとバラつきもあらります。どうやら母乳をあげてるのでホルモンのバランスがまだ整ってないからみたいです!

あと、腰まわりはやはり骨盤矯正にいくのが1番かと思います(^^;;
私もガードルやベルトなどめんどくさくてしてなかったんですが骨盤矯正行くと全然変わりましたよ!!体重も減りましたよ♡
そして子どもの見守りもしてくれるのでもっと早く行けばよかったと思ってます!

• spehc

spehc

そぉなんですねー!!
    私も最初のはおろがまだおわってなかったのかーっとおもっていたら今回は完璧生理で量もおおくて、はじまったわーってかんじでした。。
    骨盤矯正ですかっっ!!
    あんまり考えたことなかったですがなんかすごいよさそう!
    田舎なのでそんないいところはなさそうですが検索してみます!!

• 2月1日
  • ひなな

ひなな

骨盤矯正いいですよ!毎回サイズ測ってくれるんですが目に見えて小さくなっていくのがわかるので励みになります(^^)
    私も田舎ですがネットで見つけたられましたよ♡

• 2月1日