※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみ25
妊娠・出産

37wに入ってから恥骨と股関節の間が痛み、寝起きや寝る姿勢に悩んでいます。どんな体勢が楽か教えてください。

37wに入ってから恥骨と股関節の間?が急に痛みだしました。特に寝起きが痛くて家の中なので股関節を押さえて歩いたりしています(>_<)
横になって寝ていても肋骨の辺りが痛むし、仰向けだと苦しいし‥抱き枕を足の間に挟んでみたりも試しましたが寝る時のベストな姿勢が未だに見つかりません(−_−;)

皆さんどんな体勢で寝るのが楽か教えてください( •ω•ฅ)

コメント

なぎちゃんmama

赤ちゃんも成長して下がってくるから身体に負担かかってくるんですよねえ。(>_<)
よく良いと言われるのはシムス位と言う体勢です。抱き枕を使うと更に楽に感じるかと思います。シムス位は説明しにくいので検索してみてください。「シムス位」や「シムスの体勢」と検索してもらえた出てくるかと思います。
うまく説明できなくて申し訳ありません。(T_T)

• ろみ25

ろみ25

コメントありがとうございます⑅◡̈*

シムスの体位は有名ですよね!体の向きにばかり気を取られて腕の向きとか気にしてなかったので、ちゃんと試してみます(^^)

赤ちゃんも出てくるための準備しているのですよね( ・ω・ฅ)

• 2月1日
  • なぎちゃんmama

なぎちゃんmama

動くのも一苦労なんですよねぇ( ̄◇ ̄;)骨盤の中に入ってくるからなんとも言えない痛みがあるんですよねぇ。もう少しのマタニティライフを楽しみましょうねぇ(*^_^*)

• 2月1日
  • ろみ25

ろみ25

今まではお腹張ったりも全然なかったし腰痛もたまになる位で軽かったので、こんなに股関節が痛くなるなんて想像していませんでした(›´ω`‹)
    でもお産はもっと痛いんですよね…(o_o)

はいっ!マタニティライフ楽しみましょう(✻´v`✻)

• 2月1日
ゆん

同じく股関節を押さえながら歩いています。
寝起きのきしむ感じ…今にもお股が外れそうです。笑

私もベストな姿勢を見つけられず、ゴロゴロと寝返りを打っていますが痛過ぎて寝返りの度に目が冴える!!笑
とりあえず自然と眠くなるのをひたすら待つ日々です((((;゚Д゚)))))))
最近は腰の痛みも凄く、仰向けをちょこちょこ挟むと腰は楽なんですが、仰向けはあまり良くないって話が脳裏をよぎって横向きに変えての繰り返し。笑

恐らく産むまでベストな姿勢は見つからないと諦めています。
一方向をずっと向いていられないので、チンする湯たんぽをお股に当てながら寝たりする事もあります\(^o^)/
チンする湯たんぽだとグニグニと柔らかいので痛くなく体にある程度フィットします。
暖かいと体が思い込むだけでも気持ち楽な気がします!!

全然アドバイスじゃなくてごめんなさい(´Д` )

• ろみ25

ろみ25

ホントお股痛くなりますよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    そして寝返りもコマ送りのように少しずつしか動けないしばっちり目が覚めますよね‥

チンする湯たんぽ私も持っているので試してみます!
    温かいと安眠も出来そうですし(o´罒`o)

• 2月1日
chami

私も妊娠後期は股関節痛かったです。歩いていても痛みが走るので休み休みでした。
横向きの姿勢で、クッションを3つ使って寝てました。1個は胸に抱いて1個はお腹の下にして、もう1個は足の間に挟んで、、と、とにかく少しでも安楽なように微調整しながら布団の中でモゾモゾしていました。
生まれたらそんな痛みはどこへやら、となりましたよ(^_^)

• ろみ25

ろみ25

最近は昼寝の後も股関節が痛くて立ち上がるのが憂鬱です…
    クッション3つ使いですか(๑°ㅁ°๑)‼✧
    我が家に無駄に沢山あるクッションが役に立つ時がきたかもしれません(笑)試してみます♡

お腹の中に赤ちゃんがいる間だけの贅沢な悩みですね(*^^*)

• 2月1日