※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ
子育て・グッズ

おむつかぶれが頻繁になり心配です。皮膚科へ行く予定です。

おむつかぶれは今まで2回なりました。
今回3回目です。
6ヶ月頃でおむつかぶれし
1週間程で治りました。
8ヶ月で2回目のおむつかぶれをし
皮膚が剥けるほど酷くて皮膚科へ
治るまで2週間以上かかりました。
9ヶ月に入り、今回3回目のおむつかぶれ!!

おむつかぶれ良くなるとは聞いてたけど
こんなに頻繁になるもんですかね😱😭?

昨日は家から出ていないのに
夕方頃から赤くなりお風呂入る前ウンチをし
真っ赤っかお風呂上がり以前貰っていた薬を塗り
夜寝る前にウンチをした直後痛くて泣いてました。

まだ寝ているので起きたら皮膚科に行く予定ですが


こんなに頻繁になるんですかね?
心配です(╥_╥)


コメント

くまのふー

オムツが合っていない、とかはないですか?

  • みおママ

    みおママ

    おむつが合ってなくて今のムーニーマンに
    変更したところ治まりました。
    またムーニーマンが合わないと言うことなんですかね😂

    • 1月10日
  • くまのふー

    くまのふー


    そうなのですね!
    オムツも、少し余裕があるくらいならこすれないから赤くならない、とかもあるのでしょうか。それなら、サイズを変えたら治りそうですが…

    家の子は下痢した時には赤くなったりしましたが、もらった保湿剤で直ぐ良くなりました。

    病院で、今までの様子も伝えて毎日塗っても安心な保湿剤とかもらえると良いですね💡

    • 1月10日
いっくんママ

うちも柔らかいウンチが
出たら常に真っ赤に
なります💦💦
皮膚科で薬多めにもらい
かぶれたらオムツかえる度
塗っています😭

  • みおママ

    みおママ

    そーなんですね😖
    保湿クリームとかならいいのですが
    薬ってなると何度も何度も塗るのに
    抵抗があって😂小さいうちからこんなに
    薬ばっかり塗って大丈夫なのかなとかその辺も心配です💦
    下痢とか便秘とかではなくても
    よくかぶれますか?

    • 1月10日
  • いっくんママ

    いっくんママ

    私が行ってる病院では
    ひどい時はこの薬
    ちょっとかぶれたかな?
    の時はこの薬
    普段はこれで保湿してね!
    と3種類もらってます😊
    薬…確かに大丈夫?
    と思いますがDrは
    大人が思ってる以上に
    痛いから絶対ちゃんと
    塗ってあげて!!と言われ
    ました💦💦
    下痢や便秘でなければ
    まだマシですが赤くなる
    時はなります💧

    • 1月10日
よっぴー

うちの子も未だになります😭 よく痛い痛いって😭
ウンチの後の毎回の洗浄とワセリンでうちはよくなりますが、毎回お風呂で洗うの大変なので、小さいスプレーにぬるま湯を入れてシュッシュッしてました〜!

皮膚が弱いんですかね〜🤔もし、おしっこでも赤くなってしまうなら、オムツを少し多めに替えてあげたり、オムツのメーカーを変えてみて様子見てもいいかもしれないですね!

  • みおママ

    みおママ

    2歳さんでもオムツかぶれするんですか!
    ウンチの後はなるべく洗ってあげた方がいいんですね😭
    治ってもやってみます!
    うちの場合はペットボトルのフタに小さい穴を開けてぬるま湯をいれてフタをしめてピューっと出るように作ってます!床が汚れないようおしりの下にペットシートをひいて洗ってますよ!

    オムツ変えて1度良くなったんですが
    もし、また変えて良くなるかもしれませんね
    他のメーカーも試してみます!

    • 1月10日