※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
家族・旦那

年末年始に妊娠3ヶ月で旦那に体調を崩され看病で年明けしました。去年…

年末年始に妊娠3ヶ月で旦那に体調を崩され看病で年明けしました。去年わインフルエンザに始まり
今年わただの風邪で良かったですが

旦那に風邪をうつされ妊娠中の妻の私わ看病してくれる人もいなければ、育児を手伝ってくれる人がいません。。。

旦那に頼れる買い物とかわ行ってきてもらってるのですが
食べ物がその時その時で気分があり、今食べたい食べたくない
とゆーような妊娠中にありがちな態度で

要因がミニサイズののり塩チップスで喧嘩っぽくなりました、
昼間食べたのに旦那が夜食べているのを見て食べたくなり
今食べつわりとうつった風邪で咳き込むとえずいて気持ち悪いみたいな状況で間食程度を細々とる感じで食べ物を補給してる感じなんですがのり塩チップスが無性に食べたくなり旦那が食べているものをつまもうとしたら、旦那にそんな1日に何袋も妊婦だからってわがままに食べていいの?お前今日食べたんだろ?と怒られました、他にも栄養あるもの買ってきてるじゃん、間食にゼリーなのです、うつされた風邪で咳き込むとどうしてもえずいて気持ち悪くなってしまい嘔吐してしまう時があるので、ゼリーだったら食べやすい吐きやすい思って買ってきてもらったのですが、食べたくなったら手をつけるつもりで食べ物を常備してあります

2歳児の子連れで買い物行くのも暴走されて中々大変で溜め買いしてるのですが、旦那にそん時そん時で使うものじゃないのに溜め買いして置いといて無駄にしてんじゃねーよと怒られました

自分の移した風邪で妊婦の妻が薬もまだ妊娠初期で胎児が頑張って気管形成してる大切な時期だから薬の使用わ避けたいね、奇形児になったら困るからねと医者に言われて、目も別の病気で結膜炎になってしまい抗生剤の点眼もやっぱり目の血管から子宮に流れるそうで、胎児わ血液から栄養補給するそうで目薬もうてないんです

本当だったら風邪で薬飲めれば完治も早く仕事で疲れてる旦那にご飯の提供や買い物の迷惑をかけずに出来るのに、仕事疲れと、妻のそういった態度で旦那が2歳児の前で私に罵声してきました

買い物もお前がほしいって言うから黙って買ってきてんだろ!みたいな言いぐさです、私も年末年始わ寝込まれて育児から家事すべて5日程度やりこなしました、自分わ仕事だからと妊娠中の風邪の微熱も出たりひいたりしてる妻を置いて仕事行くのに、白米わつわりで食べられず状況で食べたいのにまとまって食べられないから辛いのにこんな言い方どうなの?って思ってしまいました

ごめんねやありがとうも言ってくれません、むかつきます。

コメント

❤︎yuna❤︎

ウチの旦那もそうですよ〜

つわりの時は何食べられるか分かんないから買ってこれないとか作れないとか

風邪の時は俺にうつすな

  • ああ

    ああ

    むかつきますよね😞買ってきてほしいものを伝授してます👍👍それうちの旦那もいいます👌しかも自分が移した性で私がこうなってるのに、また風邪になったら嫌だから俺にうつすな!って言います(笑)妊娠中の薬も飲めない妻にうつすほうが罪深いと思います。
    医者も薬飲めないし寝込んでる以外にないって言われたけど2歳児家にいるのに寝込めるはずないしって感じで💦

    • 1月10日
  • ❤︎yuna❤︎

    ❤︎yuna❤︎

    ゆっくり休めないですよね、旦那さん普段家事とかしますか?

    うちはしないので、余計にそれも負担に感じて無理みたいです。里帰り中は散らかってたし🙌

    やって貰うのが当たり前になってるんですよね

    • 1月10日
  • ああ

    ああ

    やってくれる方だとわ思います!でもやってもらったらやってやった、やっているって喧嘩したとき言われるので耳障りですね😭💦

    うちんところわ里帰りってゆー方法わなく産褥期から乳幼児完全母乳で手抜き家事でやり越しました!晩御飯だけ料理わ出来ちゃう旦那なので甘えられる所わうまく甘えてって感じですね!

    そうかも知れないです、主婦で家にいるからやるのが当然みたいな!

    また近居にいる義父が家にきて旦那が手伝ってるの見れば男に家事やらせるなんてみたいな目線とゆーか態度が出ていて昭和の何も出来ない男わ平成の男と比べるとダメだなって思います、妻が何かあったら例えば二人目となれば切迫早産とかだって入院迫られる事もなくわないのに父親として出来ることわ率先してやってもらって当然って思ってます。

    • 1月10日
  • ❤︎yuna❤︎

    ❤︎yuna❤︎


    してくれるんですね😀
    わざわざそんな事いうなんて、こっちはいつもやってるんだぞーって感じですね。

    私も切迫で診断書出て早くに産休入ったのですが、むしろ旦那は気遣うとか無く、大きいお腹でお風呂掃除🧼トイレ掃除とかやってました😂

    男が家事やらなくて良いとか、そう思わせるほど金持ってこいよ💕って感じですよね^_^

    • 1月10日
  • ああ

    ああ

    してくれます!てゆかうまく煽ってます(笑)でなきゃ二人目わ望めませんね(汗)子どもうちの旦那わ3人ほしいらしいけど、次男の子だったらもう二人でいーかなって妻わ思ってます!旦那が子ども泣かすのが得意で、世話が下手なので(笑)わざわざ言われますね、ならやらなくてよしとなります(笑)

    大変でしたね💦入院しなかったんですね!入院するはめになったら自分が大変な思いして経済的にも重くなるのにyunaさんのご主人思いやりにかけていますね😭うちの旦那も欠けてる所ありますがね💦

    本当そうです、もっと金があったらベビーシッターとか、一時保育上手に使って息抜き出来るのに💦子ども産んでから夜なんて外出したことないです。。

    てゆか友人と夜に花火大会行ったら電話で浮気してるだろと事前に連絡とってるのに変わってます(笑)

    • 1月10日
  • ❤︎yuna❤︎

    ❤︎yuna❤︎


    男女居ると良いですよね💕

    うちは子供は旦那大好きです😂寝かしつけも旦那なので。

    切迫とかそういうの説明したりしましたが、やはり良く分かんなかったみたいです💦聞いてばっかじゃなくて、自分で調べろよと思いましたが🙌

    私も夜は外出した事ないですよ😀旦那もしません💦

    • 1月10日
  • ああ

    ああ

    ほんと理想通りなるなら両方育てたいです☺❕
    そうなんですね💓寝かしつけ旦那が出来るなんて羨ましいです!うちのわ旦那でわ寝ないので旦那で寝るように今訓練中です!

    そうなんですね💦妊婦中のライフスタイルの身体の調子とわか説明しても中々男性にわ理解されないですよね💦ほんとそれですね👈👈

    旦那わ飲み会等で出会いてましたね!ちょうど妊娠後期の出産間近なんて社会人旅行で2日ばかり不在で一人きりにされ心細い思いしたり、会社の人に連れられて午前様でキャバクラに0歳児と妻残されて行かれたり(笑)その辺わうちわ固くないのに、私の場合だと子連れで遅くに花火大会なんて子どもの事考えろとかそうゆときばかり旦那うるさいですよ⚡👂⚡

    • 1月10日
❤︎yuna❤︎

えー、うちは旦那の職場が義実家の近くなので忘年会とかの時は妊婦時代から義実家で過ごしてました😅夜1人だと危ないからって💦

人それぞれ気にするところはやはり違うんですね💦

うちは、典型的な昭和男なので、家事とかは全くしません🙌その代わり男は外で働くとかの気持ちは強いみたいです😂

  • ああ

    ああ

    義実家優しいんですね✨うちんところわ義父が半同居してて寝室だけこっちにあります、後わ義実家が近居にあるけど、まーあんまり親密じゃないですね(笑)向こうも忙しいので💦

    そうみたいですね!

    まーうちんところも仕事わちゃんとやっていますね!平成産まれでも!

    平成産まれの最近の若者夫婦わ核家族で独立世帯が多いので夫婦共にやってかないと成り立ちませんね😞

    • 1月10日
  • ❤︎yuna❤︎

    ❤︎yuna❤︎


    義実家が優しいというか、旦那の忘年会の時は私が送り迎えするのもあり必然とです笑

    うちもまだ両方働いています😅定期的に会うようにはしていますが💦

    まあぶっちゃけ同居は嫌なので核家族で仕方ないですね💦

    • 1月10日