※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。ポララミンを服用中で、授乳中OKの薬でも長期間の服用は危険か悩んでいます。一歳まで混合を続けたいが、湿疹・蕁麻疹の状況によっては完ミも考えています。

2ヶ月の女の子を混合で育てています!

私が湿疹・蕁麻疹のため、ポララミンを服用し始めているのですが、朝昼晩一粒ずつの2週間分を産院で処方されました。
血中濃度が濃くなるのが怖かったので朝晩一粒ずつ服用しています。
そこで質問なのですが、ポララミン を服用していた方はどれくらいの期間飲んでいましたか?
いくら授乳中OKの薬でも長期間は危険なのかな。と思いました。(長期間の定義がわかりませんが😓)

出来ればこのまま一歳くらいまで混合を続けていきたいですが、私の湿疹・蕁麻疹の状況によっては長く服用しないといけないのかと思うと完ミを視野に入れようかなと思ってます。
ここ最近、添い乳で寝かせており、完ミになった時のために癖にならないよう今のうちから寝かし方を変えなくてはと思い…

どうかどなたか教えてくださいm(__)m

コメント

ポララミンは妊娠中に処方されたものではないですかね?

ポララミンは昔からある薬で妊娠中は胎児に影響を与えにくいとしてよく処方をされますが、授乳中の移行による影響についてはレベル的に言うとあまり処方はしない薬とお医者さんから説明を受けましたよ💦

授乳中とつたえて、それで私はザイザルに変更されて処方してもらいました。

もし気になるようでしたらもう一度病院に聞いてみたほうがいいかと思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

授乳中を伝えたうえで処方されました…!ポララミンは臨床データでも保証されていると…。
    お医者さんによっても様々なのですね…
    ザイザルは生後半年以降の場合と聞いたことがあります😭

服用期間、もう一度病院に聞いてみようと思います!ありがとうございます!

• 1月10日

退会ユーザー

ポララミンは保証はされてはいてその中でもレベルがあるみたいですよね😢💦

ザイザルは半年以上なんですか??😲知らなかったです!!

常に飲む薬って不安ですよね😢💦
    不安が解消されたらいいですね!!♡

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

レベルがあるんですね…!聞いてみます!
    はい😭ありがとうございます😭✨✨

• 1月10日