※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

自分の家族(母、父)が車を乗ってなかったし自分も免許持ってない!という…

自分の家族(母、父)が車を乗ってなかったし自分も免許持ってない!という方いますか?

私が車の免許がなく、取ろうかなと思っていたらお義母さんに反対をされました。
危ないのと 人には向き不向きがあり私には向いてない、私の母は昔私が産まれてない頃 免許を持ってましたが、更新をし忘れ なくなりそれからずっと自転車行動なので 自転車で育ったなら尚更 向いてない、自分が怪我する分にはまだいいけど 人に怪我をさせてしまったら終わりなんだよ。と言われました。

兄が2人いて、二人とも免許は持ってます。
私の年齢は20歳で まだまだチャンスはあるはずなんですが
お義母さんにそう言われると そうなのかな…と思ってしまい…😭
知り合いの例えを上げられたんですがその方も お母様が免許を持ってなく その方も持ってません

コメント

まりか

私が実家が東京で車不要な環境のため、ずっと車ありませんでした。
でも結婚して主人の転勤が多く、しかも毎回田舎で…車ないとスーパーすら行くの大変なので教習所通いました😊
今では主人と私それぞれ車があり、田舎特有の車1人1台ってやつです🎵

リノ

向き不向きは実際乗ってみないと分からないですよね!

母が免許無くて私もずっと取らなかったのですが色々な人から絶対取った方がいい!と言われ取りました(°▽°)
正直今までなんで取らなかったんだろうと思うぐらい車は快適ですよ~(*´・ω・`)b
しかも私の場合ですが運転すごく楽しいです♪

取りたい気持ちがあるなら挑戦した方がいいと思います!

ロールパンナ

免許は誰でも取れますよ😅
あれは本当に慣れですから