※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家の炊飯器。同居始めた時からお釜の底がめくれてて時々白米につい…

義実家の炊飯器。
同居始めた時からお釜の底がめくれてて
時々白米についたりしてました💦
大人だけだしいいやといってなかなか
新しいのを買わなかった義母ですが
もうすぐわたしが出産だからか
先日やっと新しいのを購入。
夜家に届いたんですが義母が
「この炊飯器何かの時のために置いとこか」と。
「は?😀」と声に出そうに🤷🏻‍♀️
何かってなんなのか、それいつなのか?
せっかく明日不燃ごみなのに???
(ちなみに旦那は捨てるな、売れと言ってます。)
義母はとにかくものが捨てれません。
家はもので溢れてます。
冷蔵庫も賞味期限が2014年とか平気でためてます。
お嫁に行った義姉の部屋があいてますが現在物置状態。
旦那の6畳の部屋で過ごしてますがスペースがなく
わたしのものはまだほとんど実家です。
「お姉ちゃんの部屋片付けないとね」といいながら
一切やりません。
さらにそこへ炊飯器まで置くつもりなのか?(((^-^)))
玄関も靴箱にはかない靴を20足ほどつめてるため
自分の普段履く靴、わたしと旦那の靴は全部
だしっぱなしです。
そのくせ旦那には「この靴いるの?ほるの?」とか
聞いてきます。お前の靴まずほれよ、と思いますが
「しばらく履いてないのは捨ててもいいけど…
でも全部はなぁ…何かあった時また買わないといけなくなるし、あんま履いてないのもあるから勿体ない」と。
ちなみに靴箱に入らないブーツ等は
箱に入れて階段の上の簡易棚と2階の廊下に
積まれてますがこの一年はいてません。
てかそもそもあるのに新しいのも買ってます。
なにがまた買わないといけなくなるなのか?
どの道買ってるじゃろうがと。

みててほんとに腹が立つ🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

コメント

momo

うちの義母も物捨てない?捨てれない?人で同じですよ😥
まさしくはるおさんの炊飯器みたいな事しょっちゅうあります😥
よっぽど使えなくなれば捨てるけど、使えるうちは勿体ないから、後で使えるからといつまでも取っておいて結局使わずに場所ばかりとってこっちとしては片付けたい物しまう場所なくてイライラしてます。
結局同居してて、自分の家ぢゃないから好き勝手出来ないし、かといって主に家事してるのは私だから片付けたいのに片付けれないし、ごちゃごちゃしててほんと嫌です🙃🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に義母の服と靴量みたら
    絶対みんな えっ…てなるレベルで
    酷いです😥
    旦那と義姉が使ってた部屋は6畳ですが
    お義母さんの部屋は多分12畳程あります。
    そこにめちゃくちゃ大きなタンス三台並べて
    上にプラスチックケース並べて
    床にもプラスチックケースが三つ
    簡易クローゼットも中身収まらず
    周りにかけてます。
    部屋の扉にも重ねがけしてて
    扉完全に閉まりません…。
    5mほどの廊下に物干し竿かけて
    そこに大量のコート類かけてるため
    廊下塞がれててその下に
    ブーツとか靴類の箱が積まれてます
    お互いのものあるので売れば
    相当な金額なんですが…( ͡ ͜ ͡ )( ͡ ͜ ͡ )笑

    でも自分のものでもなければ
    自分の親でもないし
    自分の家でもないので
    何も言えない何も出来ないです(笑)
    本当に早く家出たい(笑)

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

うちは祖母と実父が捨てれないタイプです、、
物置2個、家の中いらないもの溢れてます。
父も祖母になんでも取っておくな!と言うくせに自分の過去の栄光(トロフィーや賞状など)それくらい置いといてくれや〜と捨てずにあります。
私と旦那からしたらすべてゴミでしかないんですが…。

夏になったらトラック借りてきて物置全部処分する!と旦那が言ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの祖母もわりかし…🙄
    捨てる時はぱっと捨てますが
    昔買った洋服は捨てれないようで…
    祖母が若かった頃の服なんて
    もう着る時ないよ!って感じですが
    ブランドもののいいやつで
    わりと綺麗なため勿体ないと
    捨てません😅
    お義母さんも祖母も
    お金あった時に買った高いものが
    特に捨てれないようで…🤦🏻‍♀️
    GUとかプチプラの
    やっすい服ばっかきてる自分には
    あんまり理解できません😣

    トロフィーは百歩…百歩譲れます…
    大きさや量にもよりますが🙄笑
    まあ本人いなくなれば捨てますけど🤦🏻‍♀️
    でもほんとに一年以上着ない、
    使わない物は一旦捨てるべきですね🤦🏻‍♀️
    意外と気になるものでも捨ててしまえば
    いらんかったなーと思うものも
    多々あります😒

    • 1月10日
ぼんじり

うちの義母も物が捨てられない人です😂
ヨーグルトのパックがお気に入りのようで、洗面所の歯ブラシ立てにヨーグルトのパック、しゃもじ立てにヨーグルトのパック等...キッチンにストックしてあるヨーグルトの
パックたち。
コンビニのアイスコーヒーのプラスチックの入れ物を取っておいてコップ代わり、ケーキ屋のゼリーやプリンの瓶をコップ代わり、割り箸をいつまでも取っておいてカビ生ややす(^^;;
私たち夫婦がアパートから戸建てに引っ越す際に古くなったまな板をゴミ袋に入れておいたら「勿体ない!」とお持ち帰り。(義実家のまな板は何年も使っててめちゃくちゃ汚い)
他にも何点か、捨てる予定だった物をお持ち帰りしてました💦

そんなにゴミばっか溜め込んでどうすんの?って感じですよね😂
そのくせに旦那の使ってた部屋は早く片付けろ、残ってたら捨てるぞって言いますし(笑)

別に自分らの家でやってくれてるのでまだいいですが、私たちの家に来た時にゴミ箱に捨ててあったパンフレットを拾って読んでテーブルに置いてくのは辞めてほしいです😡

愚痴りだしたら止まらなくなりました(笑)
どこにでも捨てられないひとっているんですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ゴミの再利用はまじで嫌ですね😂😂
    ヨーグルトのパック…
    それ使おうと思ったこと人生で一度もなかったです🤦🏻‍♀️笑

    自分が片付けできない人ほど
    人にあれこれいいますよね😅‪‪💦‬

    今日不燃ごみの日だったんですが
    重たい旦那のゴミがあって
    「明日ゴミやからあれちゃんと
    前だしといてや」と言われて
    旦那の適当返事だけだといつも
    「聞いてんの?」って言われるので
    「寝る前に出すようにいいますね」
    とわたしが言ったにもかかわらず
    そこから五回ぐらい
    「まだ?」「いつ出すの?」「明日ゴミやねんで?」と何回も言いに来て😂
    分かってるからお前のいらんもんだせやと思いました(笑)

    年末旦那と片付けのことで喧嘩した時
    「仕事しながらやったらできひんねん」
    って義母言ってましたが
    土日は趣味のバンド練習か
    彼氏とお出かけしてます。
    そ の 時 間 あ る な ら や れ よ 😇
    って感じです💃💃w

    でももう諦めてます(( ͡ ͜ ͡ ))

    • 1月10日