※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

妊娠後期のマイナートラブルがつらいです。肌がかゆく、足がつりやすく、寝つきにくい、胃酸逆流があります。臨月になるとさらに悪化しそうです。

妊娠後期のマイナートラブルが地味にきつい…

・肌がとてもかゆい(産婦人科でぬり薬もらったけどなかなか効かず)
・足がよくつる
・夜、寝つきにくい(同じ体勢がきつくなる)
・胃酸が逆流してくる などなど。
今も足がつってて寝れません😂

これ臨月になったら更にひどくなりそう💦

コメント

カメ

あと2日で臨月ですが、骨盤が開いてきてるせいなのかめちゃくちゃ尾てい骨あたりの腰の付け根がいたくなりました💦

朝起きた時に布団の中で背伸びしたくても足がつるので背伸びできないのが辛いです😂胃酸の逆流はもうずっとなので早く解放されたいですよね💦💦

みー

わかります!
私はそこにプラス恥骨痛が激しく寝てても起きてても症状がおさまりません💦

肌もタグでかゆくなったりするので腹巻してタグがあたらないようにしたり、パジャマのズボンが苦しいのでお布団の中ではパンツ1枚の状態です😂

かっぱ

わかりますー!
私お肌は前期でした😂
私も後期から地味にトラブル続きですよ(´・ω・`)
胃酸は毎日で枕元に袋置いてあります。
歯磨き後はほぼ吐きます😨

最近は尾てい骨やられて、布団から起き上がるのも、トイレに座るのも痛くてやっとです(´・ω・`)