※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moco
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てくれず、抱っこしても落ち着かない。自分の抱き方が悪いのか心配です。

あー全然寝てくれない😭
もう抱っこしすぎて疲れました。。
抱っこしてても体ギュイーンって伸ばしてくるし、
一体何がしたいんだ😭😭
私の抱き方、揺らし方がダメなんでしょうか…

コメント

めろ

私も2ヶ月半くらいまでそうでした…😅😅まだベビチャンもママに慣れてないんだと思います😭
とりあえず、色んな抱き方をして、頑張るしかないですね…。
ちなみに私は色々試しましたが、縦抱っこなら寝ました!!

• Moco

Moco

頑張るしかないですよね…😞
    縦抱っこはあまりやってないのでやってみます😊
    こんなに頑張ってるのに抱き方もしっくりきてないんだなぁと思うと悲しくなります。。

• 1月10日
マミ〜ぽこぱんつ

生後1ヶ月の頃私の娘も何してもダメだったなぁ。
泣き止まなくて旦那ともにイライラしてしまい何度も喧嘩😅2ヶ月の間でテレビ3台壊れてしまうくらい激しかった😂
私はどうしても泣き止まなくてこっちもイライラしだしたら車乗せて少しドライブしてしまいます夜でも。赤ちゃんって車の揺れが心地よいみたいで10分も走れば寝てくれたのが救いでした😂
なんか新生児期、1ヶ月、2ヶ月懐かしい〜と思うけどもうあの地獄の日々には戻りたくない😂😅‪‪💦‬
いつか落ち着く日が来るから!ってママリで言われてたけど、そのいつかっていつだよ!!今落ち着きたいんだよ!!って思ってたので私は言いません笑笑

• Moco

Moco

テレビ3台も壊れるくらい激しかったんですね💦
    私も旦那とすぐ喧嘩してしまいます😂
    赤ちゃん車の揺れ好きですよねー!
    寝かすために車乗るって手もあるんですね😊
    ありがとうございます!
    もう少ししたらまとめて寝れるから!とかよく言われますが今が地獄なんだよって思ってしまいます😭。笑
    この時期が過ぎたら私も同じこと思うんですかね、、笑

• 1月10日
  • マミ〜ぽこぱんつ

マミ〜ぽこぱんつ

もう朝も昼も夜もお腹の上に乗せてないと寝なかったです😭背中スイッチじゃなくてお腹スイッチなんじゃないかってくらい抱っこして密着してないと眠りにつかないですもん!ベビーベッド買わなくて良かった〜って思ってます😂
    5ヶ月になった今でも添い乳じゃないと寝てくれないし抱っこして寝ても布団置いたらギラっギラの目でこっち見てるしきっとその月齢事にしんどい事はあるので3歳くらいになるまで結局はしんどそうですよね😅

• 1月10日
  • Moco

Moco

添い乳って楽っていいますよね~😊
    私はまだ母乳も上手くあげられないので
    添い乳出来ません😭
    3歳かー。。1ヶ月ですでに辛い。
    先が見えません。笑

• 1月10日
  • マミ〜ぽこぱんつ

マミ〜ぽこぱんつ

私も添い乳マスター出来たの2ヶ月くらいからですよ!
    でも楽だけど卒乳が難しいっていいます😅
    やっぱり添い乳してると寝てくれるのでどうしても添い乳に頼ってしまうから乳離れが遅れるらしくて。
    もっと早くその情報知っていたら!!!って今思いますもん!添い乳以外で寝かせられる自信が私にはありません笑笑
    乳児の内はきっといつまでも大変なんだ!って思えば一瞬楽です😂

• 1月10日
はな

寝たくない時はだいたい何してもギューンてなります!笑
床に置いてしばらく放置して休憩してくださいねー!
その時期は寝かしつけできなかったです!眠いから寝てほしいですよね💦

• Moco

Moco

ギュイーンってなるの辛いのでやめて欲しいです😤😤笑
    休憩しながら戦います!
    寝かしつけってこんなにも難しいものなのかと…

• 1月10日
かおり

うちの子もギュイーンします!笑

赤ちゃん訪問の時に、一日の中でたまに少し関節(仰向けの状態で肩、股関節)を数回回してあげるのと、はいはいの姿勢(肩を軽くあげて補助をすると、赤ちゃんが首を自分で動かして座らせるようになる)と言われていたので、寝ぐずりした時(ギュイーン等)にやってあげると割と大人しくしてます😊

成長が早いので、赤ちゃんなりに気持ち悪かったりするんですかね?🤔

• Moco

Moco

ギュイーンやりますよね…
    あれされるとしんどいです。。笑
    関節回すの怖い気もしますがちょっとやってみます😊
    眠たそうにしてるのに寝ないって本当赤ちゃんって難しですね…
    アドバイスありがとうございます😊

• 1月10日
まめ

私も同じでした😭💦海老反りになって泣くので辛かったです!
とくに私の抱っこでなってました💦育児経験者の母親ならともかく旦那とかの方が泣きやんだりするので、心折れてましたヽ( ̄д ̄;)
寝れないと余計にイライラしちゃいますしね!
抱っこも旦那の方が泣きやんだりするのも旦那の方が身体が大きくて抱っこが安定するからなのかもしれないです。
結局私は抱っこの仕方が工夫できず、添い乳してしまって今では添い乳でしか寝なくなっちゃいました😂‼️笑
海老反りになられると体力も気力も奪われますよね。寒くもなってきて辛いですが、少しでも楽できる方法が見つかるといいですね😭
いいアドバイスができず、ごめんなさい!

• Moco

Moco

そうなんです!旦那とか他の人だと結構大人しくて私が抱くとワガママで…😤心折れます😭
    添い乳だとしてないと寝れなくなっちゃうんですね😲
    でも寝かしつけが楽そうで羨ましいです💓
    ここでお話出来るだけでだいぶ救われてます😆
    ありがとうございます🙇

• 1月10日
しろくま

軽くスクワットも効きませんか?
うちの息子はユラユラ横揺れよりもバランスボールやスクワットの縦揺れの方が好きでした( ˙༥˙ )

• Moco

Moco

軽くスクワットしてみたらウトウトしてました😪🙌
    体力勝負なので、バンスボールなら座れるし良さそうですね😊
    ありがとうございます🙇

• 1月10日
のんたん2号

娘はバランスボールでゆらゆら軽くピョンピョンで寝かせていました!あと鼻筋を触ると自然と目が閉じるのでうとうとしてるときに触ると寝ましたよ😃

• Moco

Moco

バランスボール使ってる人多いんですね😊私も買ってみようかなと思います!
    鼻筋ですね💓やってみます!
    アドバイスありがとうございます🙇

• 1月10日