※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきりーぬ
お出かけ

服と化粧品が好きで韓国に行きたいと思っている21歳女ですパスポートは…

こんばんは
服と化粧品が好きで
韓国に行きたいと思っている21歳女です
パスポートは持っているので
行こう!とは決めているのですが
母に言ったら
え、大丈夫?と言われました
色々心配があるようで…
まず1人海外。
母が台湾の人なので台湾はたまに行くんですが
他の国に入ったことがありません
そして言葉を一言も喋らないので
日本人だからぼったくられるんじゃないか、と
心配してました言葉は確かに通じないと怖いですよね…

韓国語が喋れなくて
英語も喋れないんですが
韓国に1人旅するのは無謀ですか?

コメント

ひなまま1024

英語なら何とな~く意味がわかるようなわかんないようなですが、韓国語はさっぱりなので怖いです…。ツアーなら行きます!

CCC

コスメのお店だったりは日本語だいたいわかってくれますよ!日本人相手の商売みたいなものなので🤣空港からタクシーは危険なのでバスがいいと思います!タクシーめっちゃ猛スピードで高速走るんで生きた心地しないです!あとは、夜は出歩かない!でも、服の卸なんかは深夜なので行って欲しいですけど😩寒いのでもう少し暖かくなったらにしたらいいと思います💕

• CCC

CCC

一番は、お友達と行ってどんなもんか感じてから一人旅でも良いかもしれませんね✨

• 1月10日
ママリン

年に2回くらい韓国に行きます。
そうですね、初めてはやっぱり友達と行ったりツアー組んで行くのをおすすめします。
翻訳アプリがあればよっぽど大丈夫だとは思いますが、タクシーなどぼったくられる場合もあるので、慣れてから行くのがいいかなと思いました。

Nao☆ミ

ツアーにした方が安心かな思います✨韓国語読めない話せない場合💦免税店とかコスメのお店は日本語通じますがその他は…
私は友達と行き、ツアー1日とフリー1日とにしましたが、フリーの時にタクシー乗ったら、ぼったくられました😭

ままりん

友達と行きましたが、住んでいる場所が関西と関東だったので、現地集合現地解散でした。
私は1人で行き、ホテルも日本系のビジネスホテルに泊まり、友達2人は別のホテルに泊まってました(๑˃́ꇴ˂̀๑)
ホテルに着いて友達のホテルまで行き、合流してタクシーで明洞行ったりしましたが、韓国語の本でタクシーのおじちゃんと話してオススメ教えてもらったりしました‼︎
友達もいたから安心でしたが、日本語しか話せないと怖いですよ‼︎
日本人があまり来なさそうな食堂に入り、お店の方は優しかったですが、そこに1人で来てた若い男性に韓国語で飲み屋に誘われそうになり、お店の方が怒って下さって大丈夫でしたが、、ホントに観光客少ない所や夜は怖いなと感じました⤵

初めて行くのであれば友達と一緒に行く事をオススメします‼︎
明洞でも客引や道案内の人に引っかかると、ぼったくりのお店に案内されますし、、

タロママ

旅慣れしてます☺

韓国は治安は悪くないですが、基本的にホテル前から乗るタクシー以外はぼったくられる可能性あるので乗らないこと(電車やバスが充実してます。が、ハングルは読めない書けなかったので、バスは苦労しました)

観光地メインなら何となくの韓国語(安くしてとか)とガイドブックで問題ないですし、日中はツアー申し込めば(現地のホテルで申し込みとかできます) 楽しく過ごせますよ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡

boo

友達と行った時に屋台で飲んだらぼったくられましたー笑
ちなみに私も友達も英語は話せるし、旅慣れてるほうですけどね(笑)
地下鉄間違えて全然わからない場所に着いてしまったり(笑)あ、でもそこから目的地まで自力でたどり着きましたけどね。
初めてで、一人なら、それなりの旅行会社のツアーを利用するほうが安心だと思います!