※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャロル*
妊活

来週2回目の胚盤胞移植を控え、移植後の生活について不安です。安静が良いと言われていますが、通常通りの方もいるようで、妊娠できるコツを知りたいです。

こんばんは。
来週、2回目の胚盤胞移植をすることになりました。
すでに緊張しています。笑
移植後の生活についてですが、先生からは安静に、と言われていますが、ママリを見ていると通常通りの方もいらっしゃいます。みなさんはどうしていますか?
また、妊娠できるように移植後これをやったよ!みたいなのありましたらぜひ教えてください(^^)!

コメント

SACHi

移植した日は安静にして次の日からは普通の生活して大丈夫だと思います!
いくら安静にしようがしよまいがダメな時はダメっていうのはありますからね!
私も顕微移植までしてダメだって1年間だけ妊活休憩してダイエットに集中してたら自然妊娠したしたよ!

• キャロル*

キャロル*

コメントありがとうございます(^^)
    ダメな時はダメですもんね!
    頭ではわかっていても、なかなか割り切れないんですけどね(/ _ ; )

• 1月10日
  • SACHi

SACHi

わかります!
    私もそうでした!
    移植するたまごちゃんを信じてあげましょう!
    移植したら楽しいこと考えて過ごしましょう!

• 1月10日
  • キャロル*

キャロル*

ありがとうございます!
    笑顔で過ごせるように、あまり意識しないようにします。

• 1月10日
たむのすけ

私も胚盤胞移植しましたが、安静にしたのは移植日だけで、翌日からは特に意識せずに通常通りの生活してました!あまり期待し過ぎてもダメだと思い、私はどうせ今回もダメだろうな…ぐらいの気持ちで過ごしてたら無事に妊娠に至りましたよ!

• キャロル*

キャロル*

翌日からは通常通りですね!
    期待し過ぎないようにします!

• 1月10日
Moco

私もママリの情報を見て1度目は移植当日だけ安静にして、あとは普通に過ごしてダメだったので、2回目は着床する辺りは特に、それ以外は出来るだけ安静にしていて(動画とか見てゴロゴロしてました笑)無事授かりました。でも気持ち的にはどーせダメだろうなぁという気持ちでしたが😅
でもきっと何をしていても卵の生命力次第だと思うのであんまり気にせず、リラックスして過ごすのが一番だと思います❣️betty*さんの移植成功しますように🙏🏽🙏🏽✨

キャロル*

そうですよね、卵の生命力を信じるしかないですね!
Mocoさんは双子ちゃんなんですね!
無事に産まれますようにお祈り申し上げます😊💫