※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ftn☺︎
子育て・グッズ

授乳中に服が濡れるのでスタイを使いたい。普通のスタイでも大丈夫?寝かせるときも問題ないか心配。布団を汚さない方法を知りたい。

スタイについてです。

現在完母なのですが、授乳中に服がびちゃびちゃに濡れていることがあるのでガーゼハンカチを挟み込んで授乳していました。
吐き戻しも最近多くなってきたのでスタイを付けようかと思っているのですが、授乳スタイではなくごく普通のスタイでも問題はありませんか??
出産祝いで頂いたものがあるので・・・。
表が綿で裏がポリエステルと記載されているスタイです。

また、スタイをしたまま寝かせても大丈夫ですか?
頭の下に長めのガーゼハンカチを敷いているのですが、吐き戻しで布団が汚れるのが気になってしまって💦

コメント

ぽち

スタイが顔にかかるのこわいので、寝るときは外しています(>_<)

• ぽち

ぽち

私もミルク飲ませてるとき口の端から流れ出たりしてますが、ガーゼはいろんな素材のものを使ってます(>_<)
    素材というよりは、湿ってきたら変えるようにしてます😆

• 1月9日
n

スタイは寝たら外した方がいいと思います!もし顔にかかってて窒息などが怖いので💦うちの子もよく吐き戻しますがスタイではなくガーゼを顔の横に置いたりして対策してましたよ!

🌸ミルクティー🌸

わたしも普通のスタイですよー(*ˊ ˋ*)
息子も吐き戻しひどくて1ヶ月のときにスタイ付けてみたけど
寝ながら手とか動かす度にスタイが鼻にかかってたことあったので
最近やっと付けた感じです🤦‍♀️

みっちゃん

まだその月齢だとスタイつけて寝かせるのは危ないかなぁと思います。