※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひこまる
その他の疑問

納得がいかないのでもしよければ皆さんの意見聞かせてください。ローン…

納得がいかないのでもしよければ皆さんの意見聞かせてください。
ローンが残っている車を兄弟に譲渡した場合
ローンは変わらず自分達で払って行きますか?
兄弟に払ってもらいますか?
車を渡すならローン返済は、兄弟にしてもらうのが普通じゃないかと思って…
何故こちらが生活費を削ってまで払ってあげなければいけないのか、納得がいかなくて…
みなさんはどう思いますか?

コメント

自分のものじゃないなら払わないです。

• ひこまる

ひこまる

やはり、そうですよね。。コメントありがとうございます!

• 1月9日
🧸

引き渡すなら兄弟に払ってもらいます!乗らない車のお金を何故、我が家が払わなきゃならないのか、、、ってなります😅

• ひこまる

ひこまる

そうですよね、私も同じです。。
    ほんと納得いかないです…

• 1月9日

私も、手放した時点でローンも終わるか、残額分くらい?多少前後しても買い取ってもらいます😅💦

• ひこまる

ひこまる

そうですよね、もう一度話してみようと思います。コメントありがとうございます!

• 1月9日
ma

兄弟に払ってもらいます!!

• ひこまる

ひこまる

やはり、そうですよね!
    コメントありがとうございます!

• 1月9日

譲り渡すのであれば私が払います。

買い取らせるなら残りのローン返済もしてもらいます。

• ひこまる

ひこまる

なるほど、そういう考えもありますよね…
    コメントありがとうございます!

• 1月9日

退会ユーザー

どういうやりとりをしたか…ですね😅

「あげるよー!」って感じならローンも払ってあげるべきだし、そうじゃないならローンもお願いするべきかなと。そう思いました。

• 1月9日
  • ひこまる

ひこまる

わからないんです…もともとは車検を取りナンバーを変えてこちらで使用するという話だったのですが、知らないうちに、車を旦那の兄弟に渡すという話になっているみたいで…

• 1月9日

退会ユーザー

まずは話し合わないとですね。。。

• 1月9日
  • ひこまる

ひこまる

そうですよね…
    車を渡す前に、もう一度話してみようかと思います。ありがとうございます😊

• 1月9日
ゆう

譲渡する前に話し合わなかったのでしょうか?
一括で支払ってもらうか無理なら月々◯万払うなどを紙に残しておきます。

• ひこまる

ひこまる

旦那が勝手に自分の親兄弟と話して決めてきたんです。なので私は全部向こうで決めてきた話をされるという感じです…
    自分の家の生活費もまともに入れてくれないのに、何故兄弟に車を渡しローンの返済までしてあげるのか、よくわからないです。。

• 1月9日
ぽんママ

ローンを払ってもらえないなら、業者に買い取ってもらった方がこちらとしては返済の足しになりますよね。

兄弟でも買取でなく譲渡するメリットは何だったのでしょうか?
車の名義も変更するでしょうしこちらがローン払うのも馬鹿みたいですよね。

• ひこまる

ひこまる

ローン返済がまだ残っているので名義を変えることはできないみたいです…
    なので余計、何かあったとき、もう使用していないこちら側が全て責任を負わなければなりませんし…
    渡すということにメリットは本当にないです。
    ローンもこちら持ちとなると、
    ただただこちらが損ばかりするだけで、、

• 1月9日

弟に譲った時(勝手に乗っ取られた、、、)お金をしれっと払ってくれなかったので、文句言って払ってもらいました。

そのあとすぐに
弟が単独事故をして廃車になって、
わたしが長年払い続けてきた保険の保険金がおりて、何故かそのおりた保険金を弟が使って新しい車を買って怒り狂いました。(笑)

きょうだいかんでも、そういう話きちんとしないとだめだなと勉強になりました!