※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高齢初ママ
子育て・グッズ

スリング購入検討中。ババスリングが良さそうと思い、オススメのスリングやフィードバックをお願いします。

スリング購入検討中。当初はベッタのスリング検討してましたが、今お友達が持ってたババスリングがよさそうと思い。オススメのスリング、またスリングに関するフィードバック(良し悪しなど)ご存知の方、是非お願いします!🙏

コメント

m

スリングのジャンルかわかりませんが、コニーの抱っこ紐はほんとにほんとにおススメです!!
使いやすい&疲れない&アウター気にしなくていい&かさばらない!
新生児から使えます!
ただ密着度が高いので夏は暑いです...

• 高齢初ママ

高齢初ママ

アジャスターはどいですか?バックル式とかリングとか?長さ調整等もいかがでしょう??新生児の1-2ヶ月ぐらいの使用検討してます。(冬生まれになります)

• 1月9日
  • m

m

アジャスターやバックルなど一切ありません!
    重さは200g、アウターの下に着たままでもok、お洋服みたいです✨
    ちなみに新生児期〜20kgまで使えるそうです!
    調整はないので、体格が同じ位でないかぎり他の方との併用などは厳しいかと...
    xs〜のサイズ展開です!
    私もずっと悩んでてためらってましたが本当にもっと早くかっておけば良かったと後悔しています😭
    よかったら一度調べてみてください✨
    ただスリングとはちょっと違うので....^^;失礼しました。

• 1月9日
  • 高齢初ママ

高齢初ママ

ありがとうございます!私も色々調べてみます!

• 1月9日
きき

北極しろくま堂のスリング使ってます😊
最初は練習が必要でしたが、慣れると最高に使いやすいです✨
エルゴもありますが、スリングの方が簡単に抱っこできるし、かさばらないし、どこ行くにもスリング必須です!
うちの娘はスリングに入れると数分で寝ちゃいますよ〜😍

• 高齢初ママ

高齢初ママ

私もエルゴは買って準備万端と思ったのですが、サクッと使えるスリングも用意しておこうかなと今になって思い。やっぱスリングの方が楽ですよね?しろくま堂はアジャスターどうですか?バックル式とか?!

• 1月9日
  • きき

きき

スリングほんと楽です(^^)
    もう5ヶ月になりますが、まだまだスリングでいけそうなのでエルゴの出番はありません😅
    子どもの体格も大人の体格もどんなんでも合わせられます。
    布を引っ張るだけできつくできるし、緩める時はリングを引くだけでするする〜っと緩められるので、慣れるとほんと楽チンです😊

• 1月9日
  • 高齢初ママ

高齢初ママ

かなり調整が出来るのですね!勉強なりました!ありがとうございました!

• 1月9日
みに

長く使いたければしろくま堂のスリングがいいですよ✨
色んな使い方できるようですし、子供の体格に応じて調整もできるので🙋💕

ベッタは私も持ってますが、生後2ヶ月くらいまではめっちゃ使ってました❗

• 高齢初ママ

高齢初ママ

しろくま堂とベッタと両方お持ちなんですね。そのご意見はとても参考になります。しろくま堂初めて聞いたので見て見ます。ありがとうございました!

• 1月9日
ぽん

ベッタのキャリーミー使ってます😄
すごくシンプルなので使い方簡単だし、メッチャ小さくたためるので持ち運びも便利です!
スリングに入れるとすやすや寝てくれますよ🎶

ラムネくん

私も北極しろくま堂のスリング使ってました(^^)
そのまま寝かせられるのがいいなと思っで、自宅ではまたスリング使う予定です(^^)
お出かけのときは、スリングより抱っこ紐の方が好きです!

• ラムネくん

ラムネくん

4ヶ月頃までは股をがっつり開かせた方が
    股関節脱臼の予防になるので、
    抱っこ紐の方が予防できるので、
    抱っこ紐も併用した方がいいみたいですよ!

• 1月9日
  • 高齢初ママ

高齢初ママ

やはり抱っこ紐と併用ですよね。参考なりました!ありがとうございます😊

• 1月9日
ダッチェス

初めまして♡
私はババスリング、とても愛用しています。
スリング派で、スリングは色々使って来ましたが、ババスリングはとにかく肩パッドがしっかりしているので、腰抱きするようになっても疲れないです!
ですが、その肩パッドのせいで、スリングならではのコンパクトさは失われます(笑)。
私はスリングの良さは新生児から使えることだと思うのですが、新生児に使うことを考えても、ババスリングはスリングの口にクッションがあるので、赤ちゃんの頭を載乗せやすく、また安定感もあって安心して使えるのが購入の決め手でもありました。
大きくなって腰抱きするようになると、ちょっと仰々しい気もしてくるのですが、上に挙げたように疲れにくさがあるので、ベビーカーを使用しても遠出するときはやっぱりババスリングも持っていくことが多いです。
スリングは、ベビーカー使いをメインに考える方には良いですが、抱っこメインならエルゴのような縦抱きタイプもいずれはあった方がいいです。
私はベビーカー派なのでスリングで充分。寝かしつけも楽です!

• 高齢初ママ

高齢初ママ

色々細かくありがとうございます!エルゴの抱っこ紐は持ってるんです。でも新生児はやっぱ縦抱きより丸まってるスリングの方が心地いいのかと思いスリングも検討しました。また家の中などサクッと使えるかなと思い(エルゴはサクッと使える感じじゃないので。まだ慣れてないだけかもですが)。で、実は皆さんに色々アドバイス頂き実はメルカリで中古でババスリング購入してみました!色々比べた結果ベッタや皆さんオススメしろくま堂よりは私もババスリング派かなと思い。ダッチェスさんもババスリング派と聞いて安心しました。なお、使いこなすまですぐでしたか?

• 1月20日
  • ダッチェス

ダッチェス

そうだったんですね♡
    YouTubeなどの動画を見て、イメトレしておけばそんなに難しいことはないですよ♡(´˘`๑)
    首の座らない赤ちゃんをスリングに入れる時はやっぱり少し緊張すると思うのですが、ぬいぐるみなどでちょっと練習しておくといいかもです!
    動画を見ながら赤ちゃんを入れるのは難儀なので(笑)

私は1番上の子のときからスリング派なのですが、他のスリングは中々ちょうどいい位置が見つかるまで肩や首が疲れてしまっていたのですが、真ん中の子のときにババスリングを使い始めて、クッションが厚いのでそういう負担がかなり少ないことに感動しました!
    ちょうどいい位置は結構人によって違うと思うので、それが見つかればスリングは快適だとおもいますよ。
    コツは、(これも人によるかも知れませんが…)どの抱っこ紐にも言えるのかもですが、思ってるよりキツめというか、ピッタリ身体にフィットさせる位置でベルトを調節することかなと思います。
    え、こんなにキツくて赤ちゃん大丈夫かなという所から始めて、入れやすいベルトの長さを探した方が上手くい気がします。
    緩いと赤ちゃんがスリングの中に落っこちてしまって苦しそうなので。頭はスリングにすっぽり入れるより、スリングのクッションに後頭部を乗せるイメージでするとわかりやすいと思います(^-^)
    私は真ん中の子をどうしても長時間抱っこする時用に、エルゴと悩んだのですが、ババスリングを扱ってるCAPPYから出ている縦抱き用のCAPPYベビーキャリーを購入しました!
    エルゴより赤ちゃんをすぽっと入れるだけのキャリーなので凄く楽でしたが、やっぱり眠ったときはババスリングの方が赤ちゃんも居心地良さそうです♡

• 1月20日
高齢初ママ

ババスリングについてたDVD見ました!人形とか使って練習すべきと思いました!でもそんな難しくないと聞いて安心しました。色々ありがとうございました〜😊