※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の義母は悪気のない無神経です。一番タチ悪いです😅妊娠した時、出産し…

私の義母は悪気のない無神経です。。一番タチ悪いです😅

妊娠した時、出産して病院に来た時も
おめでとうなどないし悪阻が酷くても
何とも思ってないようで孫しか見えてない状態です。

家に連れてっても孫はパパっ子だからね〜とか
パパがトイレに行っただけでも
パパ居なくて泣くんじゃない?!とか
私の存在ってなに?と思うような事を
言われます。

周りは悪い人じゃないからね〜と言います。

悪い人じゃなくても嫁の私からしたら
やっぱり不満に思ってしまいます。

私がワガママですか?
義母が日に日に生理的に無理になってきます。

コメント

らく

旦那さんが味方してくれたらいいんですが…ノータッチですか?。゚(゚´ω`゚)゚。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はノータッチです😱

• 1月9日
  • らく

らく

味方してくれないのは嫌ですね…
    ワガママなんかじゃないですよ、そんなことわざわざ言われたら誰だって腹立ちますし、なんなら距離おきたくなります

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくれて嬉しいです😭周りは悪い人じゃないからとしか私に言ってくれないので😭😭

• 1月9日
3娘まま

そこで旦那さんが、いやいやママには敵わないよ!とかのフォローを入れてくれたら気持ち的に違いません?💦
旦那さんに相談しても味方になってくれない感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母の味方でも私の味方でもない感じです😱
    面倒な事には関わりたくないんですかね😭

• 1月9日
niphredil *

旦那が味方してくれないなら
義母には会いません 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会いたくないです😭一生🙆‍♀️

• 1月9日
りか

私の義母も悪気ない無神経ですw
一番しんどいですよね。。
なるべく理由つけて関わらないようにしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪気ある人の方が救いようがあるんですが悪気ないし思った事をそのまま考えずに発言するので普通に嫌な気持ちになりますよね💦

• 1月9日
苺

孫しか見えていないうえに息子のことも大好きなんですね😒
悪気がないのでしたら文句言っても伝わらないでしょうし、会う回数減らしたりして、気にしないしかないですね😭しんどいですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦孫と息子だけしか見えてないです。会う回数は最低限にします😱

• 1月9日
えみり

明るくて悪気のない無神経😫💦
ほんとにたち悪いですよね!

そうなんです。
悪い人ではないんですよね。
でも、無神経にどんどん発言してるのを見てるとほんっとに生理的に無理になりますね!わかります!
同じ気持ちです!

ワガママなんかじゃないと思います!
我慢するのが自分ばっかりっていう感情になりませんか?(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りです!😭✨✨当て付けや嫌味で言ってないのは分かるんですけど悪気がなきゃ何でも許されるの?と思ってしまいます😭
    無神経の人の方が気楽で得するのがムカつきます(笑)

• 1月9日
  • えみり

えみり

そうそうー!!
    決していじめてきてる訳ではないんです!!だからこちらも強気で出にくい・・😫💦

いつも私も思います。
    お義母さんはお気楽でいいなぁって(笑)

お近くなんですか??

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近いです🏡💦良かれと思って孫の好きな食べ物アポなしでいきなり来たりするんです😭
    ありがたいと思わなきゃいけないんだろうけど私からしたら、ありがた迷惑でしかないです😱

本当にお気楽でいいな〜と私も思います😂

• 1月9日
  • えみり

えみり

同じくうちも近いです💦
    アポなし、、ほんっとに困りますよね😢アポなしで行ったらお嫁さんバタバタして困るかなぁとかなんで想像できないんでしょうかね💦💦
    思考回路が単純すぎて、自分が思う気遣いのレベルがずれてるとほんとに疲れますよね~😅💨

はっきり嫌な事とかを伝えたことありますか??(*´-`)

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります‼️‼️😂少しも嫁の気持ちを考えてないの?と思ってしまいます。

というか嫁に限らず人の家に行く時アポとりますよね普通。。どうして自分の気持ちだけで相手の事を少しも考えずに行動できるんだろうと不思議です。

なので私も義母に気を使うの辞めました😄話かけられなければこっちからは何も話さないし子供の成長(こんな事出来るようになったとか)の話も一切伝えてません(笑)

今はまだハッキリ嫌な事を私から伝えた事はないですが言っても分からない人だろうなとほぼ諦めてます😳

でもあと数年もしたらイラついたら言っちゃうかもしれないです😂言っても無駄ってのは大前提で😂

• 1月9日
  • えみり

えみり

孫に会いたいから会いに行く。
    自分がいま時間ある!
    そのシンプルな考えでアポなしで来てるんでしょうね😫💨その一歩先は想像できない・・息子の家に行くから、家族だからとかの感覚もあるのかなぁ…(´;ω;`)

いい嫁を辞めるとちょっとだけ楽になりますよね(笑)
    不公平感が少なくなるというか😝✨
    私もハッキリは言わないのでそーゆー感じで抵抗してますよ!!!

遠回しに伝えても察してくれないし、ストレートには言えないし、困りますよね😂

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えがシンプル過ぎて小1かよ!と思います(笑)
    都合のいい時だけ家族とか言わないでほしいですね😂
    いい義母じゃないのでいい嫁でいる必要なしです🤗

最近は義実家に行かなきゃいけない日が近づいてくるとイライラします(笑)

会う時どんなテンションで行ってますか?旦那様には言ってますか?

• 1月9日
  • えみり

えみり

ほんとにそうですよね!!
    散々無神経に傷つけておいて、孫に会いたいからガツガツ来られて家族ですって感じ出されてもね😥💦💦

同じくテンションおかしくなります😥
    主人もわかってます!笑

主人もどちらかというと両親のことは反面教師で苦手なので、ひどい言い方になりすぎない範囲で共有しています💨💨

会うときは、ぜったいフレンドリーにはしないようにしました!笑
    嫁です。娘ではありません。
    っていうスタイルです\(^^)/

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月何回会ってますか?😂

分厚い一線引いておかないとグイグイですもんね😅‼️

旦那様味方でいてくれて羨ましいです🤗うちのは面倒な事が嫌いなので言うと私が悪者みたいになるので🤯

• 1月10日
  • えみり

えみり

里帰り終わって自宅に戻ってきてから、孫に会いたいからと週に1~2回姑のアポなし訪問が始まりました。
    いまはアポなしはやめてもらいましたが、週1ペースですね😝💨

向こうはもっと会いたいと旦那に漏らしてたらしいですが😂💦

私は姑からのLINEが来るだけでと動悸がするので、もうこれ以上はむりです!笑

うちも面倒くさそうにはしてますがね😝💦じゃあ、旦那さまからなにか伝えてもらったりとかはしてない感じですよね?!(´;ω;`)

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週1ですか😳‼️偉すぎます‼️‼️‼️私は1ヶ月半に1回しか行ってません😅しかも1時間で帰ります(笑)

週1も来ておいてもっと会いたいなんて本当に自分の気持ちだけしか考えてないんですね😱😱💦
    週1って旦那様が居ない時にくるんですか?👀👀💦

旦那から言ってもらった事はあります🙆‍♀️子供の前でタバコ吸ったり石油ストーブの上で抱っこしたり子供に危険がある事だけは強く言いました🤔

あとはパパっ子パパっ子って義母に会う度に言われると私は母親として言われてる様で悲しいと旦那に伝えてもらいましたが、え?何が?そんな事言ってないじゃないって感じで分かってないようです🤯

• 1月10日
  • えみり

えみり

私は会いたくないので、こちらからは訪問しませんが、、ガツガツ訪ねてきます😝どんどん嫌いになってくることに気がついてほしい(*ToT)
    自営業なので主人の休みのときは義理両親は仕事なので、主人が仕事のときに訪ねてきますよ!なので余計につかれます😥

えぇーー!
    危ないし、配慮が無さすぎる😢
    危ないことやお子さんに直接被害が及びそうなことにはハッキリ言わなきゃですよね!!
    旦那様がんばりましたね!🙌

女性特有の感覚って、男の人にはなかなか通じないですよね💦
    だからこっちが必死に訴えないと伝わらないし、訴えすぎると面倒くさがられるしね😫💦
    でも旦那さんに分かってもらうしか、はけ口がないし(´;ω;`)

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は嫌われてる事気付いてるんですかね🤔気付いたところで図々しいのは変わらないかもですが😂💦

義母の事が嫌過ぎて分かってくれない旦那の事まで嫌になる時あります😭

• 1月10日
  • えみり

えみり

ほんとに、いじめられたりしてたらもっと分かりやすく旦那さんも理解してくれそうだけど、『無神経の基準』って人によって違うし伝えるのも難しいですよね😢😢

実母とも比べてかなり無神経だと余計に私たちは苦しみますよね(*ToT)

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😱もう露骨にいじめられた方が楽ですよね(笑)
    実兄のお嫁さんが羨ましくなります😅実母はお嫁さんを中心にしてるのでそれなりに仲良いので比べると苦しみますね😅

• 1月10日
  • えみり

えみり

いじめてくれたら、もっと会わないようにしたりとかこっちも反撃してやろうとか思うけど、ちょこちょこ悪い人ではないところも見えるし困りますね😝💨

お母様はすごい気遣いができるかただからお嫁さんともうまくいってるんでしょうね(´;ω;`)
    ガツガツ自分の欲望丸出しのお姑さん相手にしてると、まったく尊敬できないから仲良くなれない(笑)

ご実家はお近くですか??😊

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は高速で1時間半位です🏡義実家から離れたいので20分位離れた場所に引っ越す予定です(笑)旦那には息子の幼稚園や学区でって事にしてます(笑)

はなえさんは義母のストレスはどこに吐いてますか?😭
    母にたまに吐くんですが悪い人じゃないからって言われて余計にモヤモヤします(笑)

• 1月10日
  • えみり

えみり

1時間半ですか😊✨
    日帰りで行ける距離だけど少し遠くに感じちゃいますよね、、私も高速で2時間なのでなんとなくお気持ち分かりますよ(*´ー`*)

実家が近ければもう少し義理両親に対するイライラも余裕が出そうなんですけどね😫

はい。引っ越しましょ!笑
    嫌いだからなんて絶対バレません💕

私は主人に遠回しに伝えつつ、
    ママリで本音をぶつけます(笑)
    母に言ったら、『悪い人じゃないんだしね😊』となだめられるので、味方はしてくれません!!
    それが母親ってものなんでしょうかね~😅💨

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめて母親には共感してほしかったという思いもあるので地味にショックでした(笑)
    はなえさんにこんなに共感して頂き久々に嬉しいし何だかスッキリしました🥰❣️

• 1月11日
  • えみり

えみり

同じく嬉しかったですし、味方が出来た感じで心強かったです😂✨
    ここまで同じ感覚のかたとコメントしあえるのもめずらしいですしね💕
    ありがとうございました(*´-`)

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそありがとうございました😊❣️似てるところ沢山ありましたね🥳✨
    これからも無神経な義母に負けず頑張りましょう🤗

• 1月11日
  • えみり

えみり

はい💕またどこかでお話しできたらいいですね(´;ω;`)!
    がんばりましょ!✨😊

• 1月11日
ケロケロ🐸

義母ってそういう人多い気がします。
息子と孫だけで充分嫁は他人だからはっきり言って必要ないみたいな感じですよね。
周りの友人も言ってました。
なのでいつも旦那と娘だけ行ってもらって義実家にはほとんど行かないです!
へんに関わるとめんどくさいので。
うちも旦那は味方になってくれないし、むしろ義母をかばったりするバカヤロウなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当その通りです😭😭😭‼️孫だけ産んでもらえば後は用無しって空気です。私の事見えてる?👀って位存在無視な感じです💦

うちの旦那も同じでバカヤロウです(笑)

• 1月9日
tenten⑅◡̈*

分かります!悪意のない無神経ってタチ悪いですよね…

うちも生後1ヶ月経たないくらいの時に、ママよりパパで泣きやんだりするんですよ〜って会話したんです。
そしたらずっっとそうだと思い込んでいるのか、お食い初めで、泣いている息子を抱っこしたら泣きやんだのを見た女将さんが私に、やっぱりママの抱っこが良いのね〜😍と声を掛けてくださったんです。
そしたら間髪いれずに、でもパパの抱っこのが泣き止むのよね💕と言われ…🙄本当に悪気もなくサラッと言われて。。🧡さんの義母さんも同じ感じじゃないですか??
慣れてたのでイラッとしつつ流したのですが、義母がいないタイミングで、女将さんがやっぱりママの抱っこが1番よね💕と再度声を掛けてくださって😭
ワガママじゃないと思います!
嫁より孫1番!息子大好き!って思ってるなら、他人の嫁を他人らしく気を遣って扱ってくれよ…と思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その女将さん素敵ですね🥰🥰🥰❣️いちいち張り合ってくるところ鬱陶しいですね😂💦
    少しは嫁にも気遣ってほしいですよね😳

• 1月9日
かなピンママ

うちの義母も悪気のない無神経です😓💦💦
うちの主人含め悪い人じゃないし、多少は我慢してくれと言いますが、我慢なんてしないし、ムッときたら主人にがっつり当たってます💦💦
全然ワガママじゃないし、我慢する必要なんてないし、いい嫁になんてならなくていいです✨✨
極力関わらないようにして、義実家関連は全て旦那さんにやらせましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。。旦那も悪い人じゃないんですが鈍感家族で困ります😱‼️

もう関わりは最低限にします💦

• 1月9日
しー

うちの義父もです(^◇^;)
悪気ないってたち悪いですよね、、

こんなに痛い思いして産んだ私の存在って何?って思って悲しくなります(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪気ないってタチ悪いです😱‼️
    貴方達の為に産んだんじゃないって思います!

• 1月9日
  • しー

しー

ですよね!
    旦那に言っても「悪気ないんだからー」って言われちゃうから、自分が心狭いのかなってますます誰にも吐き出せなくなります(;_;)

分かります!敬えとは言いませんが、もう少し気にかけてくれてもと思いますよね、、😵

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😅‼️言ってる自分が悪者みたいになっちゃうんですよね😱
    所詮他人だからこそ少しの気遣い大事ですよね😅✨

• 1月10日