※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
産婦人科・小児科

柏市在住の方へ、6.7ヶ月健診は受けましたか?今回は有料で、補助券を3.4ヶ月健診で使用したためです。受けない方がいるか気になり質問しました。

柏市にお住いの方
6.7ヶ月健診受けましたか?
補助券を3.4ヶ月健診で使っちゃって、今回有料なんですけど、受けない人いるかなーと思って質問してみました☺️

コメント

私は受けなかったです!
8ヶ月検診が無料であるし気になるところもなかったので✨

• ぷー

ぷー

そうなんですね‼️私も特に気になることないので受けないことにします(^^)💗

• 1月9日
あき

受けてないです!
上のぷーさんも仰ってますが、集団で行う8ヶ月検診があったので☺️
と、うちは月誕生日付近で柏丸井ビル内の駅前すこやかプチルームを利用して、身長と体重を測ってもらってます。
開所日には助産師さん保健師さんがいるので、その都度気になることがあれば相談に乗ってもらってます😊

• ぷー

ぷー

集団のがあるんですね‼️
    駅前すこやかプチルーム初めて知りました😲
    調べてみます💗ありがとうございます😊

• 1月9日
  • あき

あき

集団検診は平日の午前中にウェルネス柏でやりましたよ。
    8ヶ月のベビちゃんが沢山いました😍
    1ヶ月前くらいに市から案内の手紙が来ると思います。

プチルームを利用されるのであれば、母子手帳の記入もしてくれるので持参するといいですよ〜☺️
    成長記録残したいですもんね✨

• 1月9日
  • ぷー

ぷー

わー!詳しくありがとうございます💗柏歴長いのに何にも知らなくて💦笑
    成長記録残したいですね☺️もうだいぶ重くて、きっとかなり大きくなってるんだろうな、、笑
    ありがとうございます😊

• 1月9日
092159

なんとなく母子手帳に記入して欲しくて受けました。
でも特に問題もなく、二人目は受けないかもしれません。

• ぷー

ぷー

なるほど!そこだけ空欄になってしまいますもんね😅
    ありがとうございます💗

• 1月9日
すもも

子ども2人とも受けてません。
かかりつけ医は気になる事がなければ大丈夫だし、健康優良児だから大丈夫!って言われたので✨でも、予防接種ついでに身体測定などついでにやってくれました😃

• ぷー

ぷー

素晴らしい💗
    私も予防接種ついでにやってもらえるか聞いてみます☺️
    ありがとうございます😊

• 1月9日