※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘の咳がひどくなってきたので、他の薬の処方が必要か相談したいです。耳鼻咽喉科に行くべきでしょうか?薬は5日分残っています。

娘が咳と鼻水でカルボシステインとアスベリン散を服用してますが、鼻水は良くなってきましたが咳が酷くなってきました。ホクナリンテープももらってます。

普段から咳=アスベリン散が多いのですが他の薬の処方もあるなら耳鼻咽喉科へ行くのですがわかるかたいらっしゃいますか?

薬はあと5日分あり加湿はガンガンしてます。

コメント

どみちゃん♡

咳止めはアスベリンしかもらったことないです😓

かかりつけの先生はあまり効かないけどいる?って聞いてきます💦💦

• りん

りん

ありがとうございます!
    やはりそうですよね💦
    夜は器官が細くなる?らしく咳き込みが酷くなってオエオエしちゃってて…😭

• 1月9日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

可哀想ですね😢
    うちの子も年末がそんな感じでした💦💦

テープは貼ってあげてますか?

うちは枕をちょっと高くしたりして寝かせてました😭😭

• 1月9日
  • りん

りん

はい!テープはお風呂上がりに貼ってます💦
    ヴェポラップ?は肌が荒れてしまい娘には合わなくて使うのやめてます…。足裏に塗るといいと言われたのですが赤くなってしまって😭

高くしてるんですけど寝相が悪すぎて何の意味もなくなってます笑
    鼻詰まりもまだあるので呼吸もしにくいんでしょうね😭赤ちゃん返りもあり何回もママーぎゅーってして…って起きちゃうしただでさえ眠りが浅くてイライラしちゃってそれに又イライラしちゃいます😭😭
    あ、余計な話まですみません…。

• 1月9日