※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッサー
ココロ・悩み

流産を経験後、3人目の赤ちゃんを授かり喜びつつ、現実感がわかない不安を感じています。他のママも同じ経験があるでしょうか?

漠然とした不安です。
2度の流産を経験し、治療もしてきました。
そして、やっと3人目の我が子を授かり、辛い悪阻(入院生活)も乗り越えて、ようやくお腹の中で元気に動いてくれています。
最近では、旦那と一緒にお腹に話しかけています。
今も、元気に産まれてきてくれるかすごーーく不安だけれど、この一瞬、一瞬が幸せな時…。

でも、ふと、これは現実なのか??
次の日目覚めたら、夢だったんじゃないのか?と不安になります。
それくらい、何故か、実感がないのです…。

胎動は感じているのに、本当にいるの??
私、本当に赤ちゃんのお母さんになれるの?と。

嬉しい、とても幸せなはずなんですけど、
なんだかすごく不安にもかられます。世の中先輩ママ達もこんな経験されているのでしょうか??

コメント

流産の経験はないので申し訳ありませんが。
私は治療して娘を授かりましたが、その前も後も化学流産すらありません。
娘の時は6週から悪阻がありました。
入院はしませんでしたが、点滴はしました。
実感はずーっとなかったです!
エコーも他の人のを見てるみたいな気分でした。
出産してもなくて、今だに娘が私のお腹から出てきたのが信じられません(笑)
でも凄く可愛いし、ちゃんと大きくなってるからいいかなぁって思ってます!!

• レッサー

レッサー

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね。
    私もエコー見ながら、嬉しいのですが、本当に私のお腹なの?現実?と思ってしまいます。
    やはり、産まれてから、実感って湧くものなんですかね。

• 1月9日
ちほ

私も1人目を出産する前に2度の流産を経験しています。
とても辛い経験だったので妊娠が継続しているときは本当に嬉しいかったです😊
しかしレッサーさんと同じような感じでした😅
お腹は大きくなり胎動も感じてるのに、なんだかずっとこのまま(お腹の中にいるまま)で産まれてくる想像ができませんでした💦
臨月になっても来月には産まれてるはずなのにその想像が全くできず一生妊娠したままなんじゃないかなと思うほどでした😅

しかし、当たり前ですがちゃんと産まれてきてくれました😄♫笑

レッサーさんも可愛い赤ちゃんが産まれてきますよ❤️
産まれてきたら今までの不安は一気に吹っ飛び、びっくりするくらいの安心と喜びに包まれますよ😊

• レッサー

レッサー

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    こんな実感ないままでいいのか…💦と思ってましたが、ちゃんと産まれてきてくれますかね😊
    今から、出産にビビりまくりですが、会えるのを楽しみに頑張りたいと思います👍
    安心と喜びに包まれる日がやってくるのを楽しみにしたいと思います!
    同じ境遇で共感していただき、ありがとうござました!

• 1月9日