※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅら
家族・旦那

皆さん出産入院中どのくらいの頻度で実母と旦那は面会に来てましたか?上…

皆さん出産入院中どのくらいの頻度で実母と旦那は面会に来てましたか?

上の子がいますが、今インフルエンザ対策ということで上の子が面会禁止になってます。
そうなると上の子を見てもらうため、なかなか面会に来れなくなってしまいます。一時保育や預けるサービスは探しましたが利用はしない予定です。
旦那は2日に1回しか来れません。
なので旦那に面会に来てもらって、申し訳ないけど実母には上の子を見てもらいたいです。しかし実母は面会に来たいみたいです。

例えば旦那と母親と子供三人一緒に来て、代わる代わる子供を見て面会するなど策はあるとは思いますが二人目ですし、もうそんなに実母は頻繁に来なくてもいいかなとも思います😅💦💦
(上の子の出産の時は初めてで母乳のことなどいろいろ不安を聞いてもらったり、足りない荷物など毎日届けてもらっていて助かりました🙇)

皆さんはどのくらいの頻度で面会されてましたか?
旦那さんは毎日(仕事終わり)来て欲しいですか?
私の病院は面会時間が2時から8時までなので、お仕事忙しい旦那様は休みの日しか来れないですもんね。通常分娩で5日間入院のうち実母は1回だけしか面会されなかった方とかもいますよね?

コメント

みな

去年8月に三男出産しました😊
旦那面会来たの1回、実母は0でした🤣
昼間は実家に上2人(長男幼稚園)見て貰って夜は旦那が見てたので(笑)

荷物は面会来れない想定で入院日数分用意してました😊

• ぷぅら

ぷぅら

お返事ありがとうございます😊
    ご出産おめでとうございます❤
    そうですよね!お子さんが多いと幼稚園の送り迎えとかお世話で面会タイミングなかったりしますもんね😊普通ですよね♪♪
    私も多めに入院準備しようと思います😆✨

• 1月9日
  • みな

みな

入院中、周りの方は3人目や4人目でも面会来たりしてましたが😂
    どうせ帰れば赤ちゃん見せれるしー、面会とかで邪魔入らないしー好きなようにゆっくり出来るー💓ってひたすらマッタリしてました😂

• 1月9日
  • ぷぅら

ぷぅら

多分上の子が面会禁止になってなければ、うちの親も子供つれて毎日来てたと思います😅
    そうなんですよね!最初の時は荷物とか、いろいろ話せて良かったんですが、要領が分かった次ぎはマッタリして寝れるとき寝たいなと思いました😂❤

• 1月9日
  • みな

みな

うちの病院は年中6歳以下の子は面会禁止なので😂(笑)
    面会に使う時間より寝かせてくれ‼って次男の時に思ったので今回は逆に面会時間とられなくて楽でしたよ🤭
    誰も来ませんでしたから🤣

• 1月9日
  • ぷぅら

ぷぅら

おお!すごい!感染予防を徹底した病院なんですね😲
    ほんとそれですよね😂私も上の子の時産後ハイもあって眠くても寝れなくて、赤ちゃん寝てるときは母親は面会時間フルでいたので寝れず、夜中赤ちゃん泣き続けて寝れず(笑)
    家に帰ったらきっと二人育児で寝れないので、せめて入院中は寝かせてもらおうと思います❤笑
    なんか実母や旦那に面会させなきゃ!どうしよう!と思ってたのでみなさんみたいな方がいて安心しました❤ありがとうございます😊

• 1月9日
  • みな

みな

みたいです😂
    立ち会いは関係なく出来るんですがね(笑)

長男の時は逆に面会来て欲しかったです私🤣(笑)
    もー赤ちゃん見せたくて見せたくて🤣(笑)
    そして、4人部屋だったから出たくて出たくて🤣(笑)
    次男の時は陣痛日から風邪引いて出産後、鼻水、鼻詰まり、咳、高熱だったから来んなー!寝かせろ!って感じだったのにみんな来やがりまして😂(笑)
    三男の時は誰も来なくてヤッホー❤️って感じでした🤣(笑)
    経産婦だと看護師さんとかもほぼ放ったらかし〜なんで🤣(笑)

経産婦の出産入院はお休み期間と思って!赤ちゃんめっちゃ預けまくっていいから‼って検診の時から助産師さんに言われてました🤣(笑)

• 1月9日
  • ぷぅら

ぷぅら

次男君出産入院時大変だったんですね😱そんなときに面会の相手なんて出来ませんよね😭💦
    いい助産師さんですね😆❤私なんて言われてないけど夜中預けちゃおうと今から企んでます😂

• 1月9日
  • みな

みな

チーンでした😂(笑)
    特に義両親が😂
    来ないでって言ったのに来るし😂
    退院前日合わせて2回来ましたよ😂(笑)
    タイミング悪く、父も同じ病院の内科に肺炎で入院していて(笑)そっち行ったついでやから言われましたし😂(笑)

多分。3人目だったからかと😂(笑)
    しかも、上は4歳、3歳だし、で

助産師さんに『あらまぁ👀💦💦それは大変👀💦入院中ゆっくり休みなさいね👀💦』って言われました🤣(笑)

なんやかんや自分から預ける事はシャワーとかランチタイムとかだけで、後は助産師さんたちが『預かったげるわー😊』と勝手に預かってくれたりでした🤣

• 1月9日
  • ぷぅら

ぷぅら

義両親の面会の時間ほど辛いものはないですね😂笑。
    なかなか自分から預けるって出来ないですよね😅上の子の時、寝れてない私を気遣って預かるよ?と言ってはくれたのですが、みんな頑張ってるのに預けるのはダメだって勝手に思ってて預けなくて辛かったです😞母乳も出てないのか全然うまく飲めなくてずっと泣きっぱなしで。なぜかミルク足す案を教えてもらえず。最後の最後生理的以上に体重が減少してからミルクあげようかと言われてそこから楽になりました😌友達のところは母乳のあとは必ず少しだけミルクあげてたよって言ってて、もう次男君は最初からミルク少しずつあげてやる!って今思ってます😣

• 1月9日
  • みな

みな

ほんとですよねぇ😩
    だったら、実父に来て抱かせたいわ😩って思ってました😂(笑)
    残念ながら、三男だけは会うことも見せる事も抱っこもさせてあげれなくなってしまいましたが😅💦💦

うちも長男の時、退院前日の夜から朝までだけでした😂預けたの😂(笑)

幸い、ほぼ寝ててほぼグズる事なかったから助かりましたけど😂(笑)
    次男の時は授乳時間以外は丸っきり預けっぱなしでダウンしてました😂(笑)

母乳推奨だったんですかね?🤔
    うちの病院もそうですが🤣
    うちは長男が2472の低体重児だったんで最初から母乳後ミルクの混合でした🤣(笑)

次男の時は検診時から『混合からの完ミにします‼』って宣言していて(笑)
    三男の時は入院中に『退院したら完ミにするんで入院中は混合にします〜』ゆーてました🤣

• 1月9日
  • ぷぅら

ぷぅら

お父様、、、そうだったんですね😢
    同じ病院だけどやはり新生児だと会わせられないですもんね。

風邪引いてたらそりゃ預けて休みますよね🙆
    母乳推奨って感じでもなさそうなんです💧教え方も雑だったし、すぐいなくなるし、搾乳についても聞かないと言わなかったし、適当な感じで😢体重が減る一方で死んじゃうんじゃないかと泣いてました😭
    私もみなさんのように次の子は混合にしますから~って宣言してみます🙋✨
    というか、こんな時間まで付き合ってもらってすみません🙇💦ありがとうございました❤

• 1月9日
  • みな

みな

おはようございます(笑)

そうなんですよねぇ😅まぁ、退院して来てから抱っこしたりーお風呂入れたりーとかめっちゃ可愛がってくれてました😂(笑)
    長男も可愛いかったみたいですが次男のがとびっきり可愛いかったみたいです🤣(笑)
    次男、ジィジっ子でどこ行くにもついてってましたから😂(笑)

はい(笑)
    初産婦でそれは凄いですね👀💦💦
    それでなくてもわからない事だらけで不安なのに👀💦💦

アハハハ(笑)いいと思います😂

• 1月9日
  • みな

みな

たまたま、あの時間まで次男の幼稚園入園準備してたのでお気になさらず😂(笑)

• 1月9日

夫は毎日来てて、仕事の関係で、実母は0です😂
実父と妹は一回きてくれました!

• ぷぅら

ぷぅら

お母さん面会に来たくてもお仕事で来れなかったんですね😭でも旦那さんが毎日来てくれたら寂しくないしいいですね♪
    やはり旦那さんには来れたら来てもらいたいものですよね🙋

• 1月9日
gc

去年9月に第1子を出産しました。
旦那は毎日来ました。
1日だけ今日は行けないと連絡来ましたが結局来ました。
行けないと言われた時は暇なのもあり、寂しかったです。
実母は入院した日と産まれた日に来て、あとは退院まで来ないからねと言われましたが、ちょうど妹が帰省しており毎日来たがった為、1週間の入院でしたが4日程来た気がします。

• ぷぅら

ぷぅら

やはり旦那さんには来てもらいたいものですよね🙋私も実母より旦那には来てもらいたいです😊
    お母さん最初は1週間のうちの産まれた日と退院の日の2日だけ来ようとしたってことですよね!
    そうですよね!そのくらいですよね!

• 1月9日
みぃ

旦那は毎日来ました😁
実母も6日中4日ぐらいはアポなし訪問されぶちギレそうでした🤣

• ぷぅら

ぷぅら

実母でもアポなしは嫌ですね😣
    やはり実母はそんなに来なくてもいいですよね😂

• 1月9日