※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
お出かけ

ストッケ エクスプローリーで東京の公共交通機関に乗るのは失礼や不便に…

ストッケ エクスプローリーで東京の公共交通機関に乗るのは失礼や不便に値しますか?
ストッケ エクスプローリーとカルガループラスを持っているのですが、
エクスプローリーの方が子がよく寝るので、
エクスプローリーで長野-赤坂を
新幹線とメトロ丸の内線で行き帰りしたいのですが、
混み具合もありますし、なにより失礼にあたらないか心配です。

田舎者ですみません。
やはりカルガループラスのほうがいいでしょうか?

コメント

ちー

ストッケ使ってる方多い所に住んでますが、バスや電車で見かけたことがないのです(^^;
でも混んでない時ならいいんじゃないでしょうか?

ラッシュ時とか時間帯にもよるとは思いますが、ストッケで良いと思いますよ!
電車内で泣いちゃうよりよく寝てくれる方がママも赤ちゃんも良いと思います☺️

Saku

都内在住です!

帰宅ラッシュや通勤ラッシュを少しずらせば問題ないと思うので、よく寝るのであればストッケでいいと思います!泣き声の方が逆に周りを気にするかと私は思います、

ぬん

都内在住です。
結構大きいですよね。
私ならストッケは避けます😭実際に購入の際にも公共機関を使うこと前提だったので避けました😭
空いている時間なら大丈夫かもしれませんが終日割と人が多い場所の移動になると思います。

メトロは改札が狭かったり乗り換え含めエレベーターのない駅も多いので、ガルガループラスと抱っこ紐の方が便利だと思いますよ!

オニギリ

ストッケは真昼間の空いてる時間で東武東上線や西武池袋線で見たことがありますが、中央線山手線丸ノ内線湘南新宿ラインなどでは見たことないです。
新幹線での行き来とのことなので、東京駅周辺は時間帯関係なくどこも混み合うと思います。
また新幹線も大変なのでは?
うちはエアバギープレミアを使っていますが、公共交通機関はこれでギリギリな大きさです。
電車は大丈夫だけど、バスは無理です。
また、新幹線にも東京-大阪間を乗りましたがかなり大変でした。
夫婦と乳児なので席は2席のみ、畳んで足元に横に置く感じで激狭でした。
新幹線でない、グリーン車や席指定の特急では1番後ろの席にしてもらい、後ろに止めるか、席が取れないなら車掌に話し乗車口に置かせてもらっています。
赤坂に何か目的がありくると思うので、赤坂内での移動は間違いなくストッケの方が楽だと思いますが、新幹線や電車は大変だと思います。
私なら最悪の場合赤ちゃんを抱っこして荷物とベビーカーを持ってくれる人がいるなら乗り慣れたストッケで行きます。

電車でストッケ使ってる人そういえば見たことないですね😵
慣れない地で大きいベビーカーって私はストレスになるので、軽量で行きますね😊
駅によってはエレベーターがなかったりもあるので…