※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI🌛
妊娠・出産

母乳マッサージで痛みや搾乳の問題があり、助産師に相談したが解決せず。マッサージ後の痛みや搾乳の方法について相談したい。

母乳マッサージ❗
に、昨日行ってきました!
赤ちゃんが、入院中の為
手で搾乳していますが一方方向でしか搾れずアザも出来てしまったためです。

マッサージしてもらったら、おっぱいはフワフワ♪
搾り方を教わり、食べ物も気をつけて、、
と思っていましたが

マッサージが激痛だったせいか
シャワーがしみてしみて😳
おっぱいが火傷したみたいに痛くて

よし❗搾ろう!と思ったら
うまく搾れなくなってしまいました😭

マッサージ前は、ジャージャー射入してたのに、射入の穴も減ってしまったような。

今日産院に相談に行きましたが、助産師さんがいるとまあまあ搾れる😄

『じゃこのまま一人で搾って赤ちゃんのところに持ってってね』とひとりぼっちにされたら出ない、、😳

マッサージ後搾りにくくなってしまいスッキリ感もないし、おっぱいは張ったままだし、シャワーも染みて痛いです😫

どうしたらいいでしょうか❓

おっぱいマッサージ後ってしばらくはヒリヒリしたり痛いですか❓

コメント

リカ

腕のいいマッサージは全然痛くありませんよ!
私も初めは産院の母乳外来にいってマッサージをして貰ってたのですが、それが激痛で泣く程でした💦マッサージして貰っても乳腺炎は治らず駆け込みで桶谷さんに行きました!
すると今までのマッサージは何だったのか!と思うほどの痛くない施術で先生の顔に母乳が飛ぶほどよく出るようになりました笑笑

桶谷式ではなくても、そういう母乳マッサージはあると思いますよ(^^)

  • RI🌛

    RI🌛

    そーなんですね😭
    産院の助産師さんも、助産院の助産師さんも痛くてどうしようかと思ってました😳

    懲りずにまた違うとこ行ってみます😫

    • 1月9日