※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で妊娠した方の治療方法や期間について知りたいです。友達が気になっているので質問しました。

いつもお世話になってます。

多嚢胞性卵巣症候群について
質問です。

多嚢胞性卵巣症候群と診断されて
無事に妊娠できた方は
いらっしゃいますか?

その場合、どんな治療をして
どのくらいの治療期間で授かれましたか?

友達がその病気と診断されて
気になったので質問させて頂きました。
ちなみに私は違う病気だったんですが
不妊治療をはじめてタイミングで
授かることができました。

コメント

多嚢胞です(^^)
フーナーテストと卵管造影もしましたが、タイミングで妊娠しました(*^^*)

治療期間で言うと…妊娠を希望してから7ヶ月くらいで授かりました(*´∇`*)
治療は自然に生理がこないので、まず薬で生理をこさせて、薬で排卵を促す→hcg注射という感じでした(^^)

• mococo*

mococo*

回答ありがとうございます!
    また、おめでとうございます✨

私も同じ検査、
    同じ治療しました!

タイミングで授かれたんですね(*^^*)ありがとうございます!

• 1月31日
こたろうmama♡

こんにちは!
ご懐妊おめでとうございます(*^^*)

まさに!多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。18歳の時です。
その時お医者様には「自然な妊娠は難しいでしょう」と言われました。
生理が止まると生殖機能が退化してしまうと言われたので、低用量ピルを服用して毎月生理を起こし生殖機能を保ちながら、結婚などを経て妊娠したい時になったら治療をしましょうと言われていました。ですので、10代のうちから既に自然な妊娠は諦めていました。

しかし今の主人と出会い、仕事のストレスから少し解放され、無理なダイエットもやめ、のほほんと過ごしていたら妊娠することができました。
場合によっては大変な手術も要する多嚢胞性卵巣ですが、排卵さえ出来るようになれば妊娠する確率は高いです!
お友達も妊娠をご希望なのでしょうか。
無事に妊娠されることをお祈りしています(*^^*)

あっきー♡

初めまして。
私も多嚢胞と言われ
不妊治療をしていました!
基本的にわタイミング法で
クロミッドを服用して
排卵を誘発してました。
それでも排卵しない時わ
注射を打つ事もありました。
1年弱ぐらい治療しても
全然妊娠する事ができず、
クロミッドの効き目も
薄くなってきたと言われ
ステップアップを考えて
と言われた頃に妊娠しました!

はなさお

私も多嚢胞と診断されました。
1年タイミング法をしました。セキソビットを飲んで、2回くらいは注射もしましたが、妊娠できませんでした。
その後すぐ、人工授精を5回するも妊娠せず。
体外授精の1回目で妊娠する事が出来ました。
期間は全部で2年半くらいかかりました。

アネゴ

私も多嚢胞と診断されました!
1年ぐらいタイミングで頑張りましたが授からず、旦那の精子調べたら、運動率がやや低めだったので人工授精にきりかえ、4回ほどしてもダメで、専門の病院で体外に移ろうと病院変えた時に
今週期は体外には間に合わないからと、人工授精してから次の月に体外しましょうと言っていたらまさかのその人工授精で授かりました✨
多嚢胞は無排卵月経になりやすいですが、逆に卵胞が上手く育てば双子とかを妊娠しやすかったりするそうですよ♪( ´▽`)
私の場合は内服で治療できましま🎶
長々とすみませんm(_ _)m