※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk
妊娠・出産

浜松市の木村産科婦人科でキャンセル待ちの経験がある方、出産できたか、待ち時間、他院での出産など教えてください。里帰り中で他院を検討中です。

浜松市の木村産科婦人科でキャンセル待ちの経験がある方いらっしゃいますか?

割と早い段階で電話したのですがもう予約がいっぱいとのことでキャンセル待ちになってしまいました😣💦

同じようにキャンセル待ちをしていて、
その後木村さんで出産できたか、できなかったか。
空きが出た方はどのくらい待ったか。
差し支えなければ、キャンセル待ちの間や他での出産はどこの産院にかかっていたか。
などなど教えていただきたいです🙇‍♀️✨

1人目は里帰りだった為、他の産院をどこにしようか迷ってます…💦

コメント

みな

夏に木村さんでキャンセル待ちして出産しました!
私はたしか12週の時に連絡したのですが、予約いっぱいでダメ元でキャンセル待ちしてたのですが連絡しました!ちなみにキャンセル待ち3番目でした!
私は里帰り出産なので、その予定で里帰り期間までは都内の産科にかかっていましたよ😊
木村さんがもしダメでも聖隷浜松病院はお産の数が限られていなかったのでそこで産む予定でいました!

• yk

yk

夏にご出産とのことで、おめでとうございます㊗️!
    キャンセル待ちで空きがでて出産されたんですね。3番目でも連絡があったんですか!私は何番目か聞きそびれてしまいましたが…チャンスがあるといいな😫✨
    聖隷浜松もいいと聞くのでもし木村さんがダメだったら聖隷浜松も候補にしいとおもいます。
    経験者の方のお話聞けて参考になりました。コメントありがとうございました😊

• 1月9日
みな

すみません、連絡来ました!でした笑笑

Himetan❤️

知り合いが木村さんでキャンセル待ちした人が3人いました❗
心音確認して母子手帳もらって来てと言われる頃にみなさん連絡してるみたいですよ〜
3人中1人はすぐにキャンセルが出てキャンセル待ち1番目で転院して出産
1人はキャンセル待ちしながら聖隷浜松病院通ってましたが、早産でそのまま聖隷で出産
最後の1人はキャンセル待ちしてましたが
キャンセルがでずそのままその病院で出産してました😅

• yk

yk

コメントありがとうございます😊
    3人もいらっしゃったんですか〜さすがに人気ですね💦
    同じキャンセル待ちでも皆さん様々な結果になったのですね🤔
    とても参考になりました!ありがとうございました♡

• 1月9日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

私も娘の出産した後に2人目の出産の時は木村さんと考えてもいましたが、キャンセル待ちや出産して人から聞いた費用や個室とか色々と話を聞いた事と、今回2人目が出来て通ってる産院がキャンセル待ちまでとか里帰り出産までの検診のみは出来ない様な話を聞いたので辞めました😅

• 1月9日
  • yk

yk

そうなんですね〜!
    私は1人目のとき木村さんにしようかと思ってたら里帰りの妊婦はダメとのことで諦めてました💦今回は浜松で産もうと考えてるので木村さんを第一候補にしてます。費用はちょっとかかりそうですが…笑
    産院によって決まりや費用も全然違って選ぶのも大変ですよね😅

• 1月9日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

産院によっては費用はかなり違いますね😅
    私は妊娠前から他の治療とかでその産婦人科に通ってたので娘の時はそのままそこにしました☺️
    費用も浜松の友達に聞くと安いとも言われましたが、地元の友達は逆に高いと言われました💦
    家からも近いしご飯も美味しく完全個室で母子同室ではないのでゆっくり休めるのでそこは良いと思いました💓

• 1月9日
  • yk

yk

私はかかりつけの婦人科がお産をやっていないところなので転院か紹介で考えています😣💦
    費用は私も地元と比べたら浜松は高いな〜という印象です😅笑
    Himetanさんの産院は条件がとてもいいみたいですね😍家から近いのは魅力的です♡

• 1月9日
レイア

私も7週の時に電話しましたがもういっぱいでキャンセル待ち4番目でした!
そのあと10週くらいに電話が来ましたが医大でしか産めないことが分かっていたあとなので断りました😌

• yk

yk

私は6週で電話したのですがキャンセル待ちとなりました…💦何番目かは聞きそびれてしまったんですがやはり人気ですね😣
    わりとすぐに連絡くることもあるんですね✨気長に待ってみます笑
    レイアさんも無事に出産されることを祈ってます!
    コメントありがとうございました😊

• 1月9日
とみー

私は陽性反応がでてすぐだったので5週で連絡したのに、既にキャンセル待ちと言われどうしようかとアタフタしていました😱
とりあえず正常妊娠か、本当に妊娠しているか確認するために受診歴のあったミズソフィアに受診しつつ1週間くらい経過したら、連絡がきて安心しました‼️

木村さんは本当に人気らしく、妊娠したかな❓❓くらいで連絡しないとダメだとそのあと聞きました😱その月によっても違うみたいですが😅

• yk

yk

5週でもキャンセル待ちになっちゃうんですか💦
    でもわりとすぐに電話がきてよかったですね☺️
    どのくらい待つかは本当に人によるみたいですね😣
    木村さんは託児があるので上の子を連れて行く時助かるな〜と思ってたのですが、ここまで人気とは思ってませんでした😅笑

• 1月10日