※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

靴は洗い替え用が必要ですか?子供用バレエシューズは歩きにくいでしょうか?足が痛いかも…。

最近歩きだし靴を履くようになりました。
そこで質問なのですが、靴は洗い替え用として2足必要ですか?毎日公園やら行って結構汚れるので…また女の子はバレエシューズみたいな可愛いのがありますが子供にとっては歩きにくいのでしょうか?買いたいな〜と思いつつ足が痛いかな…と買えずにいます。

コメント

mama👧💜

公園とか普段用と、お出かけ用で分けて履いてます!歩き始めは、足首をしっかり支えてくれるもの、つま先が柔らかいものがいいですよ☺️バレエシューズみたいなやつは私なら買わないですね💦

はじめてのママリ🔰

すぐにサイズアウトしてしまうので1足で十分だと思います‼️娘は1歳過ぎに歩き出し、今2歳2ヶ月で4足目です💦最初のうちはしっかり歩けるようになるまでオシャレな靴は避けた方がいいかなぁって私は思います。変な歩き癖がついても嫌なので。。。

さんぴん茶

二足ずつ持ってます。保育園行ってるので砂がすごくて😅
まだよちよち歩きだと思うのでバレーシューズは早いかなと思います。うちは最近になってやっと買いました。
2歳になってなんでも自分でやりたい時期にスリッポンは良かったです。マジックテープがないのではきやすいみたいですが、サイズがピッタリじゃないと脱げやすいので履ける期間は短いです💦中敷きで調整しながら履かせてました。

うちは1足で事足りてます😅
サイズアウトするのが早い事、抱っこがいい!という子であること、肌が弱い事もあり、1回のお出かけが1時間くらいなので・・

よちよち歩きなら、ハイカットで足首を守るのが良いとシューフィッターさんに言われました✨

まめ

うちは2足買っていました!
水たまりに足を突っ込んで濡れたり、あとは抱っこ紐をしてると知らぬ間に脱げてしまい、2,3回スーパーのサービスカウンターに行った事があるので。運良く見つかったから良かったですが…😅

歩き始めは、くるぶしまでホールドしてくれる靴だと足が安定するため良いそうです。

moony mama

何で汚すかわからないので、二足準備してます。一足は、お出かけ用って感じで使ってます。