※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

私は現在19歳で1999年産まれなんですが、日本脳炎の予防接種を2回打って…

私は現在19歳で1999年産まれなんですが、日本脳炎の予防接種を2回打ってから日本脳炎予防接種での死亡事故がありまだ最後の1個を
打っていません。20までに打たないといけないみたいなのですが、打った方がいいんですかね?脳症になったら怖いなという気持ちと予防接種してなんかあったら怖いなという気持ちで迷ってます!

コメント

ゆ。

日本脳炎の予防接種は今もありますよ!すでに二回打ってるならもう大丈夫な気もしますけどね!何があるかわからないので打った方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

ゆ。さんのお子さんは日本脳炎予防接種されましたか??

• 1月8日
  • ゆ。

ゆ。

2人とも打ってますよ〜!次は小学生になってからかな?なのでとりあえずそれまでの分は打ちました!

• 1月8日
咲華

日本脳炎で死亡事故?😱来月あたり予防接種してもらおうと思っているのですが、怖いですね😭

• ママリ

ママリ

私は2回打ってからそういう事件があったので私の母も冷や冷やしたと思います😢
    私も息子2人いて、今は大丈夫なのかもしれませんが日本脳炎予防接種させるのがちょっと怖いです😢

• 1月8日
もん

打たなくても良いと思いますよ💦
ブラジルとかに行く予定がない限りは。