※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐤
妊活

2人目の妊活中で、排卵検査薬と基礎体温を使用。体温から排卵時期を知りたい。体温は36.55℃で、生理が近いと思うが、次回の参考にしたい。

先ほど妊娠出産のカテゴリで投稿してしまったので、投稿し直します。
2人目妊活をしています。
排卵検査薬の写真を載せます。

前周期から基礎体温を再開し、今周期初めてラッキーテスト の排卵検査薬を使用しました。

体温と検査薬から排卵はいつと思われますか?
今朝の体温は36.55℃だったので生理が来るだろうと思っていますが、次回の参考にしたいと思います。

12/30と31の体温は明け方いつもより早く測ったので低めなのかもしれません。

コメント

素人目ですが…28日排卵かと思います。検査薬を見ると完全に28日完全に陰性なので、その時間までに排卵されている感じですね🤔なので29日から高温期のような気がします💡

• ママリ🐤

ママリ🐤

回答ありがとうございます😊

やっぱり28日っぽいですよね〜💦
    タイミングを取れたのが29日の夜だったから、また濃くなってる29日が排卵日でギリギリ間に合ってたらいいな〜なんて思っていたのですが😅体温もグンと上がってますしね💦
    一度薄くなってもまた濃く出ることもあるんですね💦

今回は届いた日にやったらすでにけっこう濃かったので、次回はもう少し前からやってみます!

• 1月8日