※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずも
子育て・グッズ

娘が夜よく寝るようになったので、これからも続くか心配です。経験者の方に聞きたいです。

ネントレありがとう😭😭😭😭
6ヶ月半ずっと毎日30分から2時間で起きていた娘…昨日8時間も続けて寝てくれました😭😭😭
まだ信じられない😭😭
ネントレして夜寝るようになった方にお聞きしたいんですが、これから夜まとめて寝てくれるのが続くんでしょうか?!
今夜はまた30分おき……とかになったりしないんでしょうか💦💦

このまま寝てくれるようになったらなんて幸せなんだろう🤣🤣🤣

コメント

サボ

答えではなくてすみません💦
どのような方法のネントレされたんですか⁈参考にさせていただきたいです🤣💕6か月で朝までなんてすごいですね‼︎

• ゆずも

ゆずも

泣かせる方法で、夜間断乳です!
    離乳食が2回食になった日に始めました!
    うちは今までお風呂の後授乳してそのまま寝んねだったのですが、お風呂の後に離乳食を食べておっぱい+ミルクでガッツリお腹満たしてから寝んねにしました。
    4ヶ月頃から入眠儀式にオルゴール+トントンをしていたので、夜間目覚めた時もそれでゴリ押ししました。
    数回は何とか騙されて寝てくれましたが、ギャン泣きが酷くて無理になってからは部屋に1人にしました。
    1時間以上泣いてましたが、その後泣き疲れて寝落ち…
    その後1時間でまた泣いたりを繰り返してましたが、空が明るくなってから部屋に行き授乳。
    1日これやっただけでなんと翌日から6時間寝てくれました😭
    夜中10回とか起きまくってた子が😭😭
    泣かせられる環境じゃないと難しい方法ですが😖💦
    離乳食2回食になったら寝る前にするのオススメです!

• 1月8日
  • サボ

サボ

教えていただきありがとうございます😊もう少し大きくなったらネントレ私も頑張りたいです!上の子はなかなか添い乳がやめられなかったので!心を鬼にして試してみます👹💕

• 1月8日

うちはネントレしてますが決まった時間に起きます、多分授乳のクセですが。
それでもかなり改善されました😊泣いて目を覚ますとすぐ抱っこしてたのがよくなかったみたいで、放置してたら勝手に寝てくれるようにはなりました!
8時間も寝るなんて羨ましい!一度授乳一回だけの時がありましたが、歯も生えて来たりでなかなかずっと寝てることはありませんが改善しただけでも子供を褒めてあげたくなりますよね😊

• ゆずも

ゆずも

コメントありがとうございます!
    3ヶ月になったら夜まとめて寝るようになるとか言われてたけど1度もまとめて寝ることなんかなくて……
    私が不眠症なもので、余計に辛くてノイローゼでした😭😭
    8時間とか、どんだけいい子なの?!😭
    って感動してますが、せっかく娘が寝てるのに私は2時間しか眠れませんでした🤣🤣(笑)
    今日はどうなのか、ドキドキです🤭

• 1月8日