※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
その他の疑問

『鈴木愛』さん、『佐藤愛』さんなど、たくさんの人と名前が被る方にお…

『鈴木愛』さん、『佐藤愛』さんなど、たくさんの人と名前が被る方にお聞きしたいのですが、
よくある名前ということ、また学校や社会に出て被ったりすることについて、どう感じて来られましたか?😃
子供の名前を考えるに当たって気になって質問させていただきました。😊

コメント

COCORO

わたしは ゆかなので 小学校時代は学年に ゆか が3人いましたよ!

お互いにフルネームでその頃は呼んでました(笑)

わたしは結婚してから苗字がやたら被ります😅病院いくと🏥1人は必ずいます。健康診断に行ったときは7人くらいいました。。

苗字も名前も被ってもなーんとも思わないですよ♡

ままり

名前が一緒の子とそこから仲良くなることもあります!また、呼びやすいようにニックネーム付けてもらったりするので、距離が近くなることもあるので、嫌だと思ったことはありません😊

deleted user

小学生から社会人になっても 必ず同じ名前が2.3人いて嫌でした😥
苗字が同じなら、下の名前で呼んでもらえますが 名前が被ると苗字にちゃん付けで呼ばれたりでした。
結婚してからも、主人の親戚に同じ名前の方がいるので フルネーム被りになります💧

はじめてのママリ🔰

小学〜高校までクラスに2.3人は同じ名前の子がいました!私の周りでは、名前が同じ場合は苗字で呼ばれてました!!

名前が同じことに対して、特に嫌だと思ったことはなかったです!!