※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきんちょ
妊活

先月卵管造影検査をしたときに造影剤が通らない影みたいな部分が子宮内…

先月卵管造影検査をしたときに造影剤が通らない影みたいな部分が子宮内に見つかり空気が入っただけなのかポリープなのか微妙...と言われました。
とりあえず様子を見ることにしてたんですが心配なので土曜日に子宮鏡検査をすることになりました。
卵管造影は生理痛の重い痛みと造影剤を通すときに激痛ではありませんでしたが結構キツめの痛さがありました。

子宮鏡検査も人それぞれだと思うのですが検査されたことのある方は痛みなどどうでしたか??
その日の検査後に遊びに行く予定なんですが当日は安静にしていた方がいいのでしょうか?

あと卵管造影では問題がなかったのに子宮鏡検査でポリープが見つかったりなどなにか原因が見つかった方はいらっしゃいますか??
卵管造影で影などなければ子宮鏡検査をしても見つかることとかないんでしょうか??

質問だらけですみません。
よろしくお願いします。

コメント